fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« MABOROSHI | メイン | HAWAIIAN DELIGHT/pan pacific delight annex »

2011年2月 7日 (月)

pan pacific delight

Pacific_ocean__en Ourstory1960s_3

HAWAIIで開襟シャツを買いたかった。
太平洋のどこかにそのシャツがある氣がしていた。
とは言え、所謂、マニア好みのVINTAGE ALOHAの類いではない。
もっと、こう、西洋人目線のメリメリORIENTALで地味なやつだ。

で、具体的にどんなシャツかと言うと、色は抹茶のようなグリーンの
無地で、胸元には同色のやや光沢のある糸によるTIKIの刺繍があって、
スタイル的にはフィリッピンのバロンのように、両サイドに短いスリット
が入ってて、インしないで着るタイプのシャツだ。

何処で誰が着てたか、何かの雑誌で見たかではなく、思い出せない記憶の
中からDIGした幻のシャツだから、徒労に終わる可能性の方が大きい。
でも、やるんだよ。

“現地事情に詳しい”を自称する仲間が得意気に「HAWAIIで一番マニアック
な店」を案内してくれた。もう、行く前から「絶対違う!!!」という予感が
あったけれど、せっかくなので行くだけ行った。
勿論、案の定だった。全然ダメ。

で、こういうシャツってのは、むしろ、
「ALAMOANA SHOPPING CENTER」のようなところに行った方が
あったりするんじゃないかと思い、自分でレンタカーを運転して行ってみた。
脳内ナビに従いALAMOANA S.C.を予感のする方に歩いた。
「この辺にありそうだ!!!」センサーが反応した。
店名にTORI RICHARDとあった。メリメリないい名前だ!!!
で、SHOPに入った!!! 妄想そのまんまの開襟シャツがそこにあった!!!
いっぱい買った!!! 嬉しい!!!

Rimg0166 Rimg0202

コレがそう!!!よく見るとイタリアンカラーだ!!!
しかしTIKIの刺繍はない!!! どうやら思い過ごしだったようだ。

 

04834267_zimage_2 パシフィックなメリメリ具合だぜ!!!


次号は写真多めのHAWAIIAN DELIGHT death!!!