fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« at double joy records | メイン | 223事件!!! »

2011年1月25日 (火)

電氣カー

Biz11010810160027p1
FORD初の電氣カー!!! 
イイ発色してまス!!!
メリメリメリメリーーーッ!!!

まだインフラが整備されてないし、電気カーが本格的に街を
疾走するようになるのはかなり先になりそうだけど、どうな
るのかなあ??? 

俺が子供の頃に勝手にデザインしたクルマは初期型のインサ
イトそっくりの電氣カー。まさか本当に市販の電氣カーが
出るなんて嘘みたいで嬉しい。なので、電氣カーに切り替わ
ることにはなんの抵抗もないどころか、1960年代目線の未
来の夢が叶うという意味では、望むべきところではあったは
ずなんだけど、現実的な問題はエネルギー。

インフラ整備云々の前に、もし地球上のすべてのカーが電気
式になった場合、発電所は今のままで足りるんだろうか???
発電所が増えるってどうなんだろう???
それでもなおかつガソリンカーよりも環境性能が優れている
という根拠は何処にあるんだろう???
或いは環境問題とは全然別の理由もあるんだろうか???