fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« 2010年12月25日のオンエア楽曲です! | メイン | 選曲会議 at HONMOKU USS SEAMENS CLUB »

2010年12月26日 (日)

まったく記憶にございません

201011060924000 at HANEDA

TOURやその他の仕事で飛行機に乗るとき、
羽田空港の駐車場に自家用車を停めて行くことが多いです。
その際にいつもどの棟の何階の何ブロックに停めたのか
忘れちゃうので、このように撮影しておくんです。

この記憶力の悪さは今に始まったわけではなく、
物心ついたときからずっとですけどね。

尊敬するのはラーメン屋さんの記憶術です。
普通のラーメンとか、チャーシュー麺とか、
いろいろなトッピングとか、
麺硬めとか柔らかめとか、
味濃いめとか薄めとか、
油多めとか少なめとか、
メモも取らないでよくあれだけの細かいオーダーを
記憶できるんだろ??? 
コツがあるにせよ、あれは驚異的です!!!

あ、書こうと思ってたことを今、思い出した!!!(アハ体験!!!)
本日、マリンタワーで行われる「Tower of Music」にSOLO3部作
を立て続けに発表した菅原愛子ちゃんがゲスト出演します!!!
愛ちゃんの出番は14時以降らしいです。
横浜に遊びに来た人、近場の人、是非、ご来場下さい!!!
今日、自分は仕事の都合で行けませんが、湘南の潮風が育んだ
愛ちゃんのやるせないSOFT&MELLOWな歌声、ご堪能下さい。

621

Isopheader

コメント

何百曲もあるCKBの楽曲のメロディーや歌詞を記憶している剣さんも驚異的ですよ。
凄すぎです。
その秘訣を私達が知りたいくらいです。

マジRESPECT!

本当にラーメン屋の記憶はすごいですよね!

でも、ある意味、それが仕事!!ですし、プロな訳ですから。。。

剣さんもシンガーのプロとして、曲を覚えて歌詞を間違わずに
ライブをやるじゃないですか!?
(たまに間違えるけど・・・アイヤイヤイヤイ。。。)

でも、私の剣さんのもっとすごいと思うのは、ライブパフォーマンスですね!

きっと興奮している状態で歌っているにも関わらず、ヴォーカル3人で息ぴったりのダンス?!
パフォーマンス&呼吸的なものが、一緒のときって見ている我々も興奮します!!

これからも息ぴったりのメンバーで面白、楽しく、感動するライブをお願いします。

ドライブ

そっか!!!
撮影しちゃえばいいんですね!
イイこと教えていただきました♪
これでもう何ブロックか迷うことも無い!
撮影を忘れなければ^^;

この記事へのコメントは終了しました。