fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« DVD | メイン | YEAR OF PLAYBOY »

2010年12月30日 (木)

2011年

L1050832_2

地下鉄工事とか、高速道路の建設とか、大規模な工事というのは
何カ年計画でやるものですが、こと音楽の場合はどうなんでしょう。

別に毎年、毎年、キチッと作品を出さなきゃいけないものではないし、
TOURだって毎年やらなきゃ逮捕されるわけでもありません。
良い作品を残す為に5年ぐらい平気でブランクあける人もいますよね。

でも、5年もブランクを空けて何をしろというのでしょう。
海外旅行? 5年も? それだったらいっそ永住した方がいい。
就職? 今さら難しいでしょう。雇った方も迷惑です。
え? なんにもしないでボケーッとしろって? 
そんなの勘弁してくれよ!!!

CKBが毎年CD出したり、毎年TOURやったりして、もうお腹いっぱい
だし、作品にも新鮮味感じないから暫く休んで欲しいという意見もあり
ます。確かに色々と見直す時期に来てると思うし、気づきの為の休憩も
必要だと思います。だけど2年も3年も休むのはどうなんだろ。
想像しただけでも気が狂いそうです。

だったらそういう意見のある人こそCKBをお休みするか、他を聴くか
して下さい。で、数年後、他に飽きたら戻って来るなり、なんなりして
下さい。CKBは来年もやってます。

コメント

いや~ん!
子供いない40過ぎの夫婦にクケバの無い生活・・・考えられましぇ~ん!!!

剣さん

僕は毎年良質のCD出してくれるからファンなんです。

これからも放出お願いします。

今年も一年素敵な歌を聞かせていただき
ありがとうございました。
来年もCKBにお世話になるとおもいますので
どうぞよろしくお願いいたします。

田舎に住んでいてCKBのライブには行ったことがありませんが、、、
実は来年横浜に引っ越すことになったのです
慣れ親しんだ土地を離れることに不安がありますが
横浜といえばCKB!
ライブいけるかも!とか
いつかどこかで剣さんをお見かけすることがあるかも!
憂鬱だった引越しがとってもウキウキになりました

よかったぁshine続けていただき、ありがとうございます(≧∇≦)
2011年もよろしくお願いしますm(_ _)m

剣さんコンバンワ!!

ひどいこというんですね…
悲しいことです。

何か恐れているのか
あまりにも孤独で悲しい人生なのか
わかりませんが、
いずれにしても
そんな意見はわすれてしまって
私も今までのように
ご活躍されることを
望んでいるひとりです!!!!


痛いの痛いのとんでけ!!!


それでは股!!!

来年の予算もバッチリCKBに計上済みですhappy02

剣さん 今年は本当にお世話になりました。
沢山の喜びと楽しみとトキメキと興奮をいただきました。
来年も何卒よろしくお願い申し上げますnote


剣さん、はじめまして。今年に入ってCKBに目覚めた者です。
剣さんの発する電波に巡り逢うまでに、何年もかかってしまいましたが、これは一生モノだ!と思える音楽にやっと出会えました。
飽きた、と思う人がいたとしても一方で、この音楽、そしてCKBがなければ『ダメなのっ!』っていう私達のようなファンの為に、ぜひ来年も再来年も変わらぬ御活躍をおねがいします。
でなければ、私達のほうが気が狂っちゃいます!

僕は今年から本腰入れて剣さんデビューした新米です。
皆さんに追いつきたい気持ちで、昭和にワープを繰り返しています。
「休んで・・・」
なんで、そう言う表現になるんだろう?
ハンサムじゃないですよね。
今をキープするって、何よりも大変だと思います。
剣さん、CKBの皆さんはその上を走ってSOUL電波送ってくれているのに。
とにかく僕は少しでも復習して追いつきます!
あっ、いつも下手な書き込みですみません。

「CKBは毎年CD出して新鮮味がない。お腹いっぱい。」とか、
いつもそういうマイナス的な意見も敬遠せずに留めて考えられている剣さんを知るたびにステキだなと思います。

ご自身の楽曲を「キーが高すぎる 歌いにくい」などど普通に
ダメ出しできるところも、でも決してよそ様の作った曲には
批評しないところも、マジメなのにお茶目になったりするところもひっくるめて一通り好きdogです。
なので安心してください。
けっこう?そういう人多いと思います。

そういう人だから剣さんの、CKBのファンで、
CKBのファンだからこそ、そういうことにずっと共感できるのではないでしょうかhappy01
(偉そうですみません・・・)
マジトークでした★

「CKBが休養」だなんて絶対イヤです!
CKBファンの方が、なんでそんなに剣さんを悩ませたり困らせたりする事を言うですかsign04

私は、剣さんが作る楽曲(はたまたHRHS…)等々で、私はどんなにいつも救われてることか。ホントに毎日感謝してます!

剣さん、少数意見は無視して、来年以降〜永遠に音楽活動続けてください!

けんさんの曲皆好き!です。自分も元バンドマンで~す。特に肉体関係!シビレタ~!いいよね~!響いた!心に。

えっ?!バンドの事情で休養ならばそれはそれで
何も言えないけどCKBの事情でない限り絶対お休みは
嫌ですpout私とダーは本当にCKBを愛してます。
なかなか行けないけれどももう参戦できたあの瞬間は
本当にCKBの皆様とファンの方との一体感・・。
感動ものですhappy02

「お腹いっぱいで休養を」など失礼極まりないですpunch
(って言う私も違う意味で偉そうに以前お話してしましたが)

来年のライブ、仕事休みを取って都合もつけてありますheart01

まったくだぁ~
まったくだ。

剣さんに激しく賛同♪

来るもの拒まず
去るもの追わず
ですもんね。

聴き手が主導の
媚びた音楽なんて
欲しくない。

そうそう
聴き手があれこれ
意見するのは
全くのお門違い。

好きでいて欲しいって
お願いされてる訳でも
ないのだから…。

飽きたりイヤなら
離れてるのが最善策。
間違っちゃいけませんぜ。

剣さんCKB休まないで下さい〜sign03weep

でも、最後まで文章読んで安心しました。(ホッ)

もし、毎年のオリジナルアルバムとか聞けなくなったら本気で泣いちゃいます。すんすん(泣)

他の音楽ったって、CKB知ってからは何だか聞く気がしないし、正直CKBより燃える音楽ってないですよ。私は…

その前までは別に好きなアーティストも居なかったし音楽自体あまり聞かなかったんですが…それでも何の支障も無かったんですけど「タイガー&ドラゴン」でCKBと剣さんを知って以来もうはまっちゃいました。heart02heart02heart02

だから、毎年活動楽しみにしてるんです。それと共に一年が過ぎるとゆうか…

でも生涯現役ですよねsign03良かった〜happy02happy02happy02

悲しい内容ですねsweat02

剣さんがこうした公共のブログに書き込みするぐらいだからよほど残念だったのでしょう(悲)

そんなイヤ!な意見は必殺技の【記憶力の悪さ】でブラックホールにでも捨てちゃって下さい。

来年も宜しくお願いいたします。

剣さん こんばんはconfident
いよいよ明日カウントダウンですネhappy01notes
剣さんとCKBの皆さんとファンの皆さんと一緒に新年を迎えられるなんてheart01
ワクワクドキドキですhappy01
365日、休業無しの職業の私ですが、明日は仕事終わってBLITZへダッシュしますnotes
そして仮眠して、元旦は清々しい気持ちで出勤したいと思っています。
今年は、剣さんとCKBの皆さんからパワーをもらい一年間、頑張って来れました。
ありがとうございますhappy01
CKBフリークの私ですから、来年も、その先も、ず〜っと休業せずにいて下さらないと困っちゃいますからネcoldsweats01
では、明日heart01

今年もお疲れ様でした!

一番、悔しかったのが、豊橋にいけなかったことですかね。
自分は、24時間営業してるんで、休むことは出来ないですが、来年はいい年にしたいです。

CKBの皆様も、良い年をお迎えください!

いつも、いつでも待ってます。
だって
CKBが大好きだから。
みんな待ってるんです。
(^-^)v

『来年もやってます』
め~ちゃ嬉しいなっheart04

もしも、もしも剣さんが必要あってお休みされるとおっしゃるならば、我慢して待ってますけど、他に目移りできないほど、どっぷり剣さんと剣さんの送り出す楽曲様にハマってしまったので、お休みされるとどうやって日々の活力を養えばよいのやら、途方にくれてしまうでしょうweep

こういうお話しに触れるたび、やっぱり剣さんのファンでよかったと、安心と確信を得るのです。

大阪在住で、育児中だし、商売もあるし、なかなか横浜までは足をのばせないけど、来年も剣さんの電波キャッチできるように、ギラギラしたいと思いますshine

CKBばんざぁいup
今年も良い年でしたwink
剣さんと剣さんの楽曲様、CKBのメンバーのみなさん、ありがとーございましたheart04
来年も私を幸せにしてくださいっhappy02

明後日2011年になります。でも今日と繋がっている。年は目印でこれまた、ただの番号。もう何年やってるとか、あと何年やろうとか関係なくCKBの途を突っ切ってください!!! ファン暦だって関係なく今のCKBを感じるだけです。
剣さんのコメント読んだら泣きたくなっちゃったけど(汗)逆に、自分が今CKBに感動できる幸せを実感。
そして「夕陽」と「YOU and HE」ってセンスにやられた〜!!! こんなの好きです。 

お腹いっぱいだなんて…
ライブは毎回違うんですよ。
毎回新鮮ですよ(少なくとも私はそうです)
来年は是非とも都内エリアや千葉県エリアでもたくさん
ライブしてくれると嬉しいです

↑夏ではなく5月でしたねcoldsweats01

個人的都合を言わせていただくと、
来年の夏のアメフェスに、
剣さんに会いに行くために、
バイク旅行の予定をたててるので、
お休みされたら困りますcoldsweats02
あっ!
勝手に来年も出演されると決めつけてすみません!


いつも開いてるよ、的な安心感があるんですよね、俺にとってのCKBは。ちょと離れてまた戻ってきたけど、やっぱりここは変わらずロックしてて、でも安定感ばかりじゃなく進化してて、刺激的なこの空間が俺は大好きですよ。

バンドを解散したり、活動休止する人達は、バンドを続けていく事が苦しくなった人達ですよね。 確かにバンドを続けるというのは大変な事だと思います。 でも、再結成しているバンドも多いですよね。俺は剣さんのおっしゃる、再結成するなら解散しない方がいいっていう 意見に賛成ですし、 CKBの音楽が好きだから毎年CDも 買う訳ですし、CKBが好きな人は、 アルバムにCKB節といえる様な曲が入ってないと逆に淋しいと思います。 剣さんの脳内サンプラーから溢れでる 楽曲はCKBメンバーの皆さんでパワーアップしてCKBの楽曲として、どんどん発表して欲しいです。剣さんの脳内に 大事な楽曲様をストックしたままでは、 もったいなーいnotesですよね。ローリングストーンズの様に CKBを続けていって下さい。お願いします。

この記事へのコメントは終了しました。