fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« at dutchmama studio | メイン | 小練習 at Yokohama Pacific Studio »

2013年2月17日 (日)

2013年2月16日のオンエア楽曲です!

Gedc0003

 

 

 

Gedc0001 Gedc0002

 

 

 

Gedc0004 Gedc0008

 

2/15&16はFRIDAY「月例演奏会」でした。でも3月はなく次回は4月でやんす!!!

長者町ブルース
ハンサムなプレイボーイ
プーナ〜ドリームランド入
またはシャリマール〜ドリームランド入口
肉体関系または松並木ストラット
美人またはマカロニイタリアンまたは俺たち海坊主メドレー
ま、いいや
レディムスタング
ウォーアイニーまたはまた逢う日まで
I LOVE YOU(PICOのカヴァー)
透明高速
アメ車と夜と本牧と

など・・・ 
だいたい演奏した曲:順不動/1部とか2部とかは無視です

 

 

 

<リミックスってどうなのよ/選曲:横山剣>
HEY! (Souvenir of Little Green Men)/m-flo♡Akiko Wada(remixed by CKB-Annex) 

   

<横山剣音楽事務所選曲コーナー「GANGSTA LUV」/選曲:横山剣音楽事務所>
週末のナイト・クルーズをよりRED HOTにする横山剣音楽事務所選曲コーナーGANGSTA LUVの時間です。 

●正月第3週目2曲目にOA致しました所、皆様から大好評頂きましたドミニカ共和国のメレンゲ・バンド、ロス・イーホス・デル・レイ出身のサルサ・ソネーロ、ラウリン(・ロセンド)の1988年マイアミ・クバネイ社からのソロ・デビウ・アルバム『サルサ・コン・アモール』から3曲目「ミ・エンブラ(俺の雌)」を聞いて下さい。
あくまでもライヴでは無くLP上の話ですが、当時はペドロ・アロージョ等のシットリ情感を込めて唄うサルサ・ロマンティーカが全盛でありまして、当然、我々ドン・タコス一家の好みでは無く、クラサオ人のトロムボニスト、ホアン・ミナーヤの変テコな編曲の元、次から次へと裏ヴィデオのサオ師の様に歌い飛ばすラウリンの大味なアティテュード(態度)にシビレたもんです。

   

Mi Hembra/Raulin

 
*横山剣音楽事務所付属自動車倶楽部がお届けする「MIDNIGHT CRUISER」・・・ 

   ●1月15日にディスク・ユニオン新宿本館4Fに行くと「好きモノの皆様お待たせしました」というポップの付いたペルーのアフロ・ペルヴィアン・ポップス女性歌手トップ・スター=エバ・アイヨーンと、チリ国サンチアゴを本拠地とするインテリ・トラディショナル・バンド=インディ・イジマニ・イストリコとの共演アルバムが入荷していた。西木戸氏が書いたポップだと思う。

エバが、自分のスモール・コンボを引き連れて、チャブーカ・グランダのヒット曲ばかりを唄いにブエノス・アイレス(アルゼンチン)に行き、現地ミュージシャンとも共演したアルバムを2年前にOAしたが、今回は、エバが自分のファミリー中、第1カホネアドール(カホン奏者)マルコ・カンポスを引き連れて、チリのインディ・イジマニ・イストリコと共演する形と成っている。
では、トーレスと云うシアター・レストランで録られたライヴの内 アルバム・ケツから2曲目「アロス・コン・ココロン」をどうぞ。
「コゲた米の入った、トウモロコシ料理」と云う曲名なので、白人・黒人・先住民入り混じった中南米のクリオージョ(クレオール)文化をシュプレヒコールしてるんでせふ。

Arroz Con Cocolón/Eva Ayllón + INTI-ILLIMANI HISTORICO

 

 

  <エル・カミナンテ岡本のラテン横丁/選曲:エル・カミナンテ岡本>
Caprichosa/La Sonora Ponceña   

Poncena_back_to_the_road

1954年、プエルトリコのポンセで結成されたラ・ソノーラ・ポンセーニャ。リーダーのキケ・ルッカは、昨年12月12日に100歳の誕生日を迎えました。おめでとうございます!曲は、2003年のアルバム『Back To The Road』から「Caprichosa(気まぐれ女)」。(エル・カミナンテ岡本)

 

 

 

<チャーリー宮毛のローカルフライト通信/選曲:チャーリー宮毛>

 

 

 

<もう我慢できない/選曲:横山剣>
BGM:もう我慢できない/横山剣デモテープ

 

Mariashirodscepkizukoi295x300

 

もだえ/マリア四郎

 

 

 

<小野瀬雅生でございます/選曲:小野瀬雅生>

41tgqxrb9dl_sl500_aa300_
私立探偵
マヒマヒ/クレイジーケンバンド 

 

 

 

 

 

 

 

っちゃん何持って来たの/提供:テツニ選曲:横山剣>

 

D04be9f7317164e5cc292418a0f8b1a9lg

 

Charlie Brown/The Coasters

 

<剣さん、イイネ!/ゲスト:渚ようこ>

 

20130114_315243

 

新宿マドモアゼル/渚ようこ

 

<時間というものは残酷なものでございやす/選曲:横山剣>

 

41ekz5t3kpl_sl500_aa300_

 

Sh*t Damn Motherfu*ker/D'Angel

コメント

剣さん、初めまして!

メロウな新曲「ま、いいや」にすっかりハマっております。

当方、倉敷在住ですが、剣さんは岡山市にあります国道2号上り線にあります、「平田食事センター」をご存知だと思いますが、3月20日で残念ながら閉店することになったようです。取りあえず下り線の本店は存続されるとか・・・。

昭和の香り漂う大型大衆食堂の灯火が消えるとあって先日食事に行ってきましたよ。ワンカップのコップ、たくさん並んだ惣菜にアツアツのおでん。店のオバチャンの笑顔・・・。ちょっと寂しい地元の話題でした。

はじめまして。

初めて書き込みするので、少し緊張します。

今日、ラジオから「猫」が流れました。

「続・猫の音楽」ということで。うれしかったニャー!!!!!

湯浅学さんが「負け犬という言葉はありますが、負け猫というのはないですね」

とコメントしてまして。

しかし、自分はすでに「負け犬状態だな・・・」と感じてしまって。

だけど、剣さんはそんなこと感じたことナイんだろうな、と思いますが、どうなのでしょうか?

今日サミットに行かれる方々がガッチガッチ羨ましいです!
…正佳さんはツイッターデビューされるご予定はありませんか?(ご多忙なのは十二分に承知しておりますが…)
デビューの際は速攻フォローさせて頂きますm(__)m

横サン! こんにちわっ!
サミットですね~。参加できる方々が羨ましい~!
いつの日か私も…
「念ずれば花開く」願いを実行できます様に…。

今夜はDVD鑑賞のちHRHSを1人、楽しむ事にします♪♪♪
さっき、YouTubeで「シンデレラリバティ」を聴きました。やっぱイイ!好き!ノリノリになっちゃいます。(会社の事務所裏にて…)♪(´ε` )
雑っ‼!なのも、たまにはイイネ♥
サミット、全開バリバリで盛り上がッちゃって下さい‼♡酸欠注意デスね!
ブログUP待ってまーす。


>>サリサリカレー

あああ、羨ましい!!!
かなり近くまで行けたのに未だ辿りつけずです(涙) ♨


>>HEAVY FUNKな曲、高速BOSSA/FUNKな曲?

あくまでも便宜上、そう言ってるだけで、厳密には
どのカテゴリーにも入りませんので、CKBの新曲候補
ちゃんってことで宜しくお願い致します!!! ♨

剣さん、練習にレコーディングにライブに日々活き活きと
活動されているご様子拝見すると凄く嬉しくなっちゃいます!!!

HEAVY FUNKな曲、高速BOSSA/FUNKな曲?って聞いても全くイメージ
湧かない自分の無知さが悲しいですが、聴かせていただける日を
楽しみに待っております♪♪

剣さんと剣さんの楽曲さまが日本一!世界二!宇宙六!大好きです☆

SUMMIT楽しみますっ♪ソワソワ(≧∇≦o)

Buenas turdes 剣さん

今朝、家を出る時には雪が舞っていましたが、横浜は快晴デスね。

サリサリカレー食べてからスージーウォンとマリンタワー寄って行きます♪
南無(^人^)


>>ゲロッパ1600GT時代には、ジャスティン、ダンス天国
>>のカウ゛ァもしていたのですね?

そっすねぇ!!! ま、「営業」のお話が2本あって、
突貫工事みたいなギリギリのタイミングで始めたの
で、あまり良いパフォーマンスは出来なかったと思
いますが、なんとか力技で押し倒す勢いだけはあっ
たと思います。でも、この2本の営業がなかったら、
CKBは存在しなかったので、ホント、凄いことです!!!♨

不良倶楽部のイントロヤバいです!
興奮(^O^)

ゲロッパ1600GT時代には、ジャスティン、ダンス天国のカウ゛ァもしていたのですね! 聞きた杉良太郎(笑涙)。HEAVYFunkな新曲、興味津々でーす(^O^)

剣さん、おはようございます。

眠れたけど嬉しくて早く目が覚めちゃいました。


>>剣さんイントロが好きな曲ってどれですか?

現時点では「不良倶楽部」です!!! ♨


>>剣さんに会いたいな~。
>>夏まで会えないの…
>>どうしたらいいですか?

温泉とかどうでしょう ♨

わたしはGirls!Girls!Girls!が一番好きです!

全曲好きですが、特に夕食、お引っ越し、ギラギラはイントロからしびれます。

剣さんイントロが好きな曲ってどれですか?

いつか小東京の爪楊枝の笑顔を生で見たいです(^O^)

剣サン こんばんわ!

今レコーディングですか!? 
興奮の中「終わるまで」やめられない。。 
寝るのも惜しんで楽しんでいる剣サンは素敵ですね!

貴重なゲロッパ1600GT時代の曲順に興奮してます!!
傷だらけの天使から始まるなんて生で聞いたら絶叫しちゃいます♪
横須賀のゴーゴーガール~ウォーアイニー
最高の曲順ですね!!! 
いつか聴いてみたいです♪ 

剣さんこんばんは!

最近、いろんなとこで、有線かな?ラジオかな?
『ま、いいや』が流れ、五歳の娘とイントロクイズように競って『crazykenband!!!』と叫んでます。先日は保育所で、『おれの話をきけぇ~(ビブラート)!五分だけでもいいぃ~(ビブラート)!』と砂場で熱唱していたらしく、まわりのお子さまはポカーンとしていたそうです。娘は『まだみんな知らんねん
』と得意気でした。有望でしょ?
A○Bに流されない娘が自慢です(笑)


>>いよいよ明日ですね?

はいっ!!!
今、上半身裸での超興奮状態でHEAVY FUNKな新曲の
DEMO録ってます!!! ♨

剣さんこんばんは☆

アハハ、二次元から来た人?の答えがど根性ガエル!に
笑っちゃいました。(^∇^)
剣さんは、ヒロシ?ピョン吉?どっちだっっ。笑

とってもスタイリッシュで洗練されて垢抜けてる剣さんからは一見、
ど根性!とか命懸け!って言葉は想像出来ないけど不思議と似合っちゃう。
不思議な人だなぁ。(´ω`)

何か、剣さんのキョトーーンってしてる眼が大好き!

剣さんに会いたいな~。
夏まで会えないの…
どうしたらいいですか?(>_<)

>>「チェンジリングス」以降クールスが黒っぽいソウル
>>フルなサウンドになっていったのは、剣さんが加入し
>>たからじゃなくてジェームスさんがそういう嗜好だっ
>>たということですね?

そっすねぇ、まず78年の『BE A GOOD BOY』に収録の
「ジャーニー」のサビのファルセット部分を聴いた時、
「きっとジェームスさんはかなりのソウルフリークに
間違いない!」って思いました。それもそのはず。漆
黒のソウル・ディスコでDJをやっていたぐらいですか
らねぇ。しかもソウル・ダンスのうまさはハンパじゃ
ないです。その後のジェームスさんのソロ活動、かな
りスウィート・ソウル、ニューソウル、ファンキー・
ソウル、ファンク、ブーガルーの要素がありますね!!!♨

コメントいつもアリガトウゴザイマス!

みなとの見える丘公園で変なことしませんよ!
さっさと済ますことできそうにないですから。

だ・か・ら、妄想(妄想ってちょっとこわい響きなので願望、希望デート)希望デートはあそこです。
パシフィコ横浜の向こう側にある海沿いの長い公園。

もはやベイブリッジ渡ってない、って感じですけど、見る、階段にすわってベイブリッジ込みの夜景を見るで決まりです!

フツーだけどいいのheart02

Buenas noches 剣さん

いよいよ明日はSUMMITデスね(*´∀`)♪

ライブのスタイルは数々あれど、ファンの要望に応えるために額に汗して下さるなんて、大望の極みで御座います。

SUMMITは走る実験室ならぬ歌う実験室として、何が出てくるのか非常に楽しみデス。
南無

剣さん、こんばんは!

いよいよ明日ですね。
嬉しくて今夜は眠れないかもです。

剣さんこんばんは!
明日のサミットが楽しみでなりません!(^-^)/
チャーミングという表現がピッタリのCKBの皆さんに会えるのを楽しみにしてます。

ところで。剣さんの踊るツイストがめちゃくちゃカッコイイ!と常々思っているのですが、
マイ・スタンダードに、踊るのが苦手・・なのに無理矢理誘われてフロアに出ると人がはけて、囲まれてみんなが自分を見てる・・っていうような事が書いてありましたけどすごく解ります! 踊りにも、ちょっとした所作にも人を惹きつける何かが剣さんにはあるんですよねー(*^^*)

明日のサミットで剣さんの生ツイストが見たいにゃー
なんて思ったり(*^^*)とにかく私も興奮してます(^-^)/

あぁ、どうも。岡本太郎先生ではないですがぁ、ぃ横山剣さんは縄文時代的なものにご興味はあられますか?
明日は友の会サミットでやんす。イイネ!

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。