fyb_switch_to_sp_js

« 収穫!Lovelyファーム! | メイン | 目指せ!太公望! »

2024年8月20日 (火)

太陽が出てきた!かしわ台駅!

おはようございます!
今日は相鉄線のかしわ台駅周辺からリポート。
朝方ふった雨で少し暑さが
和らいでいるかな。

駅前の花壇ではひまわりが
これから咲くみたい。
まだまだ夏は続く!?

駅前の跨線橋からパシャリ☆
かしわ台駅は相鉄線の車両基地も
ありますね。
それにしてもだんだん雲が
流れて太陽が出てきた、、、。
それと共にやはり気温も
上がってきましたよー!

かしわ台駅の跨線橋を下り
目久尻川までやって来ました。

川の先、産川橋交差点を渡ると
産川せせらぎ公園があります。
公園というよりは湧水ポイントみたいな場所。
ココは絶滅危惧種の植物スイレン科の
河骨(コウホネ)が見られる場所。
県内では唯一海老名市だけなんですよ。

これがそのコウホネの花。
水面から茎が伸びその先に
丸い黄色花を咲かせていますね。

アクセスランキング