fyb_switch_to_sp_js

« 太陽が出てきた!かしわ台駅! | メイン | 蒸し暑く八景島駅! »

2024年8月20日 (火)

目指せ!太公望!

今日は相鉄線のかしわ台駅周辺からリポート。
駅から徒歩10分。目久尻川沿いにある
柏ふれあい釣り堀にやって来ました!
この釣り堀、ちょっと変わった釣り堀で、
なんと小学校のプールを利用しているんです。

確かに目久尻川を挟んで先には
海老名市立杉本小学校がある!
廃校ではなく現在も使われているのに
何故プールは釣り堀に!?

一時期、先生の負担軽減や
事故を未然に防ぐためにとして
学校でのプール利用をやめようという
動きがあったんだとか。
その時に他の小学校は学校の敷地内に
プールがあったけどココは目久尻川を
挟んだ向かいにあったので
何かプールを別利用できないか?という
検討があり親子で楽しめる釣り堀に
転換しようとなったんだとか。
それでプールをそのままに平成24年7月から
柏ふれあい釣り堀として運用が
始まったんだそうです。

なので小学校のプールそのまま!
面影がしっかり残っていますよ。

お話は釣り堀部会の
副会長高田さんに伺いました!
ありがとうございますっ!

釣れる魚はヘラブナと金魚!
さっそくワタクシも太公望に!

釣り堀のスタッフは5分ぐらいで
釣れるよと仰ってましたが果たして、、、

と思ったら釣れたー!!
ヘラブナ〜!!

小さいけれどやったー!
ちなみにこの後は一尾も釣れず。゚(゚´Д`゚)゚。
エサだけ持っていかれまくりでした。
なかなかつれない男でしたょ。

でも、子どもたちはバシバシ
釣ってたし気軽に楽しめる
釣り堀ですよー!
熱中症には注意しつつレッツ太公望!

アクセスランキング