fyb_switch_to_sp_js

« 8月最初のはなきん!橋本駅! | メイン | 涼しい!?氷取沢! »

2024年8月 2日 (金)

リニアの山!?

続いて来たのは橋本駅の
南口側!駅前のこの山!?へ向かいます。

橋本といえばリニア中央新幹線の
神奈川駅(仮称)が建設中ですね。
その工事現場の様子が見られる
「さがみはらリニアひろば」に
これから向かいますっ!
毎週金曜日と第一、三、五の
土曜日の10時〜16時が開園日!
今日はタイミングよく見学できたー!

こちらがその広場!
高さは3階〜4階ぐらいかな?
京王相模原線の高架橋が
目線の高さでした。

そして広場からは
リニア神奈川駅(仮称)の
工事の様子が上から見えましたよ!
谷間のような鉱山の現場のような
大規模な工事現場です。
見てるだけでワクワクしますよー!

そして広場には円形のベンチが!
これ直径14メートルあるんですが
このサイズはリニアのトンネルと
同じサイズなんだとか。
中にはリニアのイラストも!
このサイズのトンネルが地下では
掘られているのか〜!!

アクセスランキング