fyb_switch_to_sp_js

« 神武寺!理科ハウス! | メイン | そろそろチェック!給水ポイント! »

2024年7月 1日 (月)

7月!武蔵溝ノ口駅!

おはようございます!
今日から7月!
よろしくお願いしまーす。
街角リポートはJR南武線の
武蔵溝ノ口駅周辺からリポート。
川崎市は今日が市制100周年なんですよね!
おめでとう御座います\(^o^)/

そして今日から武蔵溝ノ口駅の
電車の発車メロディが平原綾香さんの
ジュピターになったんですよー!
実は平原綾香さんは
武蔵溝ノ口駅が最寄り駅となる
洗足学園音楽大学在学中に
ジュピターをリリースしたんだとか。
そんなご縁と川崎市市制100周年、
学校法人洗足学園の創立100周年の
節目と言う事で実現した発車メロディなんです。
しかも平原さん自身がアレンジし
サクソフォーン等で演奏した
特別バージョンが発車メロディになっています!

さらに10時から市制100年と
発車メロディの導入を
記念したセレモニーが行われるという事で
改札出た南北の通路にはステージが
組まれていましたよ。
ちなみにこれは8時台の様子。
もう人が集まり始めてる!

そして10時の式典始まる直前は
こんなに観覧者が!!
平原綾香さんご本人も登壇、
ミニライブがあると言う事で
すごい人人人だ!!

アクセスランキング