fyb_switch_to_sp_js

« 散策!上溝! | メイン | 神武寺!理科ハウス! »

2024年6月28日 (金)

雨降り!はなきん!

おはようございます!
週末金曜日はなきん!
今週もよろしくお願いします。
6月最後の金曜日は
JR横須賀線の逗子駅スタートでお届け。
雨降りのはなきんですね。

駅を後にして逗子海岸に
やって来ました。
しとしと雨が降り続いていますが
逗子海岸は今日から海開きー!!
8時半から神事が行われ
宮司さんが祝詞をあげて
関係者が柏手を打って
この夏の海の安全を祈願していました。

そして9時からは
海開き式がスタート。
今年の逗子海岸海水浴場の
開設期間は今日から9月1日の日曜日まで。
今年はどんな夏になるかな!?

逗子海岸を後にして続いては
逗子市池子へ!
雨なので京急逗子線で向かいます!

やって来たのは1つお隣の神武寺駅。
神武寺駅の西側は米軍の池子住宅地があり、
上りホームには米海軍の
専用改札口がありますよ。
ちなみに一般利用はできませんのでご注意を。

アクセスランキング