fyb_switch_to_sp_js

« 晴れてきた!平塚駅! | メイン | 湘南和傘英遊! »

2024年5月22日 (水)

探検隊♬探検隊♬いきもの探検隊!

平塚駅周辺からリポート
OSC湘南シティ内2階にある
いきもの探検隊にやって来ました!
こちらは約30種類の海・陸・空の
生き物に出会えて、見て・触れて、
楽しみながら五感で遊学できる施設!

こちらは入ってすぐ出迎えてくれる
ルリコンゴウインコのアポロ!
ちゃんと自分の名前を言うんですよー!
カラフルで可愛い。

他にもウサギやモルモット、
ハムスターもいるし。

深海の生き物!?
タカアシガニもいる
しかも触れ合える?しエサも
あげる事ができます。

こちらはセキセイインコ!
カゴの中にいる訳ではないのに
飛んでいかない!?
エサをココでもらえるから
あまり飛んだりもしないんだとか。
もちろん触れ合えます。
可愛いね〜!!

ヤモリもいるし、

なんとドキドキ!
サソリもいるッ!
しかも手のひらに
のせて触れ合えます(笑)
まさにワクワク、ドキドキ
そして癒しの空間ですね。

詳しいお話をいきもの探検隊の
梅澤利行さんに伺いました!
ありがとうございますっ!
こちらの施設は
入場料(3歳以上)800円となっています。
エサも100円て購入すれば
殆どの生き物にあげることが
できますよー!

アクセスランキング