fyb_switch_to_sp_js

« 箱根板橋!甘柑荘! | メイン | 6月最初!鳥浜駅! »

2024年5月31日 (金)

薬膳喫茶KURA!

箱根板橋駅から徒歩3分
甘柑荘からも近い旧東海道沿いにある
薬膳喫茶KURAからリポート!
去年9月にオープンしたお店。
オーナーはもと小田原市役所の職員だった
飯山淳二さん!退職されてこちらの
カフェを始めたんだとか。

建物は昭和7年に建てられたもの。
建築当時、左官屋さんの棟梁が
持っていたんだとか。
和洋折衷な感じで外はモルタル建築で
雨戸などはなく、中は和風な作り。
今はレトロ、昭和初期にはハイカラで
目立っていたんでしょうね。

2階席はこんな感じ♬
イスやテーブルは座り心地の良い
アンティークなものを揃えています。

こちらは奥の1人席用。
まさに1人になれそうな空間!
良いですね〜!

これはイチオシ「ゴジアイコーラ」
体のむくみを取る大豆など、
10種類以上の薬膳と
低GI値のお砂糖を使用した、
体にやさしいオリジナルクラフトコーラです!
「お体をご自愛(ゴジアイ)ください」の
意味でゴジアイコーラ!
スパイスが効いたコーラ美味し!
他にも薬膳を駆使した
ランチメニューもありますよー!
薬膳喫茶KURA
営業時間は午前9時から午後5時まで。
火曜日水曜日が定休日です。

アクセスランキング