fyb_switch_to_sp_js

« 雨と桜 | メイン | 光綾公園の桜! »

2024年4月 4日 (木)

綾瀬で桜!

今日は綾瀬市からリポート!
スタートは綾瀬市役所ですよー!
今週は桜をチェックという事で
綾瀬の桜はどうかな?

綾瀬市の桜の名所といえば
市役所の周りの桜かな。
市役所広場の所などおよそ70本の
ソメイヨシノがあります。
今日は雨は止んだけど
生憎の曇り空。
ちょっと映えが足りない!?

7〜8分咲きぐらいかな?
今週末には満開になりそうですよ。

この広場ではレジャーシートを
広げてお花見も良いみたい。
桜に包まれる広場でのお花見は
いかがですか?

もう一つ!近くには
綾瀬市の福島県人会が寄贈した
三春の滝桜もありますよー!
こちらは満開までもう少しかかるかな。

綾瀬市役所から移動して
深谷中央2号緑地
緑道沿い白い花を発見!
一重ではなく八重咲の桜?
と思ったらこれは花桃らしい!
密集して咲いていて目立ってましたよ。

緑道では桜と花桃と楽しめますよ!

アクセスランキング