fyb_switch_to_sp_js

« 金港堂珈琲! | メイン | はなきん!ダイナシティ! »

2024年4月18日 (木)

カフェ鈴木!

今日は小田急線の本厚木駅周辺からリポート!
街角喫茶店巡りは2ヶ所をピックアップ!
続いてはこちら!「カフェ鈴木」さん。
本厚木駅から徒歩2〜3分。
厚木公園(はとぽっぽ公園)の
向かいにあるカフェ。って、、、
この店構え本当にカフェ!?BARか
高級寿司店とかじゃないの!?

ハイ!店内はこんな感じ。
ってBARでしょココ!
いいえ、ここはカフェ!
こんな重厚感溢れるカフェとは。
写真だと明るく見えますがこれは
スマホの明るさ自動補正のせい。
実際はもっと照明が落ちていて
取材ノートをみるのも大変なぐらい。
そんな中に金色の高さ1メートルぐらいの
エスプレッソマシンが浮かび上がっていて
非日常空間を醸し出していますね。
オーナー鈴木さんの美の追求によるもの。
余計なものがなくシンプル!
これこそ自分と向き合う時間、
私の時間になりそう。

席はカウンターのみ。
ブビンガという木の一枚板の
カウンターが向かい合わせになっています。
席数は12席。

店内には焙煎機も。

そんなカフェ鈴木さんでの
メニューはエスプレッソが中心ですが
人気は賞味期限30秒のエスプレッソゼリー。
アイスに小豆をトッピング、
そこに抽出したエスプレッソを
シェーカーにいれ急速に冷やし
それをかけた逸品!

仕上げの香り漬けに
ラム酒を加えて完成!

あれ!?ゼリーは!?
実は抽出したエスプレッソが
段々ゼリー状になっていくんです!
((((;゚Д゚)))))))
エスプレッソの苦味とバニラの甘味
そしてラム酒の香りが抜群に合う!
苦甘が美味しい〜!!
ゼリー状になっていく、
まさに食べるエスプレッソですね。

軽めのエスプレッソを
飲みながらゼリーを食べると
また美味さが増しますね。

お話はオーナーの元で修行している
スタッフのたかはしさんに伺いました。
ありがとうございます!
カフェ鈴木、営業時間は
午後2時から深夜0時まで。
仕事帰りや飲みの〆にエスプレッソ!
もありですよ。
火曜日が定休日です。

アクセスランキング