fyb_switch_to_sp_js

« 雨風強いはなきん!町田駅! | メイン | 桜チェック!逸見駅! »

2024年3月29日 (金)

芹ヶ谷公園!

今日はJR横浜線の
町田駅周辺からリポート!
東京町田市から!
駅を後にして芹ヶ谷公園に
来ましたよ。
豊かな緑と水の中に彫刻、
アートが点在する公園!

雨ではありますが
広場で明日のお祭りの
準備が行われていましたよ。
風が強いのでテントなどは
張られていませんがその準備や
仮設トイレなど設置されていました!

広場の周りのソメイヨシノは、、、
開花はまだですね。
中に1本だけチラホラって
咲き始めている木はありましたが、
あとはつぼみがぷっくりしていますが
開花にはなってなくて、
この週末で開く感じでしたよ。
明日からは晴れるので
一気に開花するのでは?

そんか芹ヶ谷公園内には
ポケモンのマンホールポケふたが
6枚あるのをご存知ですか?
横浜はみなとみらい側桜木町の駅前にも
ありますが1つの公園に6枚(6種)って
多いですよね!
なんでもポケモンの生みの親である
田尻さんが少年時代に町田で過ごした
という事もあり設置されたんだそう。

雨降ってたので無理せず
4枚見つけた所で今回は終了。
また晴れてる時に探しに来ようおっと。

アクセスランキング