fyb_switch_to_sp_js

« 雪止んで!はなきん! | メイン | 横浜駅周辺災害時帰宅支援マップ! »

2024年3月 8日 (金)

MIMOSA FESTA2024!

最後は川崎ラ チッタデッラから!
3月17日まで開催されている
MIMOSA FESTA2024についてお届け。
毎年3月8日は「国際女性デー」とされており、
イタリアでは”ミモザの日”と呼ばれています。
春の訪れを告げ、イタリアの街を
鮮やかに彩る美しく黄色いミモザの花を
男性から女性、大切な人へ、
愛や日頃の感謝を込めて
贈る文化があるんですよ。

イタリアのヒルタウンをモチーフに
デザインされた「ラ チッタデッラ」では、
この素敵な文化を広めたいという思いから、
毎年ミモザのイベントを開催しているんです。
ちなみに今年で9回目!

ラ チッタデッラ周辺には
素敵な黄色のミモザの花が
咲き誇っていましたよー!

お話は川崎ラ チッタデッラの
広報宣伝課の若井さんに
伺いました!
期間中は黄色のミモザカラーの
メニューなど食が楽しめたりする
ミモザフェアなども実施しています。
ちなみに若井さんが持っているのは
本場ココナッツウォーターが楽しめる
丸ごとココナッツウォーター!
こちらもオススメなんだとか。

ミモザの日であると共に
国際女性デーでもある今日。
女性の権利と国際平和を祝う日でもあります。
世界がもっともっと多様性のある
社会になるように。
我々が努力をしていかないと
いけませんね。

アクセスランキング