fyb_switch_to_sp_js

« 2023年8月8日 | メイン | 2023年8月10日 »

2023年8月9日

2023年8月 9日 (水)

高台へ!

美味しいかき氷を食べてクールダウン!
最後は高台にあるイタリア山庭園へ!
眺めよし!

夏の空と庭園の噴水。

もちろん、木陰もあって
少し風が抜けると暑さも紛れるかな。

山手西洋館の1つ外交官の家で
見学がてら涼む事もできますよ。

かき氷店小桃!

本日の目的地!
JR根岸線の石川町駅南口下車
徒歩2分、かき氷店小桃に来ました!
去年1月にオープンした通年かき氷が
楽しめるお店。
お話は店主(こももまま)の
川井まさ美さんに伺いました!
ありがとうございますっ!
かき氷が食べたかったから
自分でお店を出しちゃった行動派!
7月にはかき氷のレシピ本も
出されたそう。

こだわりのかき氷は層になっていて
食べ進める事に発見、ワクワク感がある
かき氷!例えば定番のいちごかき氷でも
いちごシロップだけでなく練乳シロップや
みるくプリンが入っていたりと
食べ進めて味の変化や発見があるんです。

そんな小桃のこだわりかき氷!
今日頂いたのは期間限定の
「もろこしくん」かき氷!
こちらももちろんかき氷が層に
なっているんだとか。

純氷を使ったかき氷。
シロップなどをつどかけつつ
こんもりとしたかき氷の山を
作っていきます!

かなり大きい!!
食べられるかな(汗)

なんて不安になる人も
いらっしゃるそうですが
食べ始めたらみんなペロリと完食
しちゃうそうですよー!
しかしメロンぐらいの
大きさがあるよ!

黄色いのはとうもろこしシロップ!
とうもろこしを皮ごとオーブンで焼き、
粒を1つ1つ取り裏漉しして
滑らかさを出してシロップにしている
手間暇かかった逸品!!

仕上げに削り立て
パルミジャーノレジャーノと
挽き立てブラックペッパーを
かけて完成!!

とうもろこしの甘み、
チーズのコク!さらに口溶けの良い
かき氷がマッチしてて美味しいー!
甘さとしょっぱさも感じるかき氷でしたよ!
ちなみに真ん中には
とうもろこしチーズクリーム、
器の底にはバター醤油ソースもあります。
これらが調和されてもろこしくん
かき氷になってましたね。
みなさんも暑い夏、
美味しいかき氷で乗り越えましょ!

蒸し暑く!石川町駅!

おはようございます!
今日はJR根岸線の
石川町駅周辺からリポート!
今日も朝から蒸し暑いっ!
水分補給はこまめにいきましょ。

駅を後にしてやって来たのは
イタリア山庭園へ向かう
坂道の途中にある
かき氷店小桃!
前から気になっていたかき氷店です。
オープン前に取材できましたよー!

アクセスランキング