fyb_switch_to_sp_js

« 暖かく!鹿島田駅! | メイン | 風冷んやり!弘明寺駅! »

2023年3月16日 (木)

満開!ユキヤナギ!

今日はJR南武線の
鹿島田駅スタートで多摩川へ!
河川敷のユキヤナギロードをリポート!
先月のスペシャルウィークで
ユキヤナギの芽吹きをチェックする
リポートをしましたがもう一度!
今度は咲き誇っているユキヤナギを
見たかったのでやってきました!

先月、2月13日はこんな感じ
だったのに!

1ヶ月ぐらいで満開ー!!
イメージ全然違う!!

ユキヤナギロードは下流に向かって
多摩川の右岸、川崎市高津区エリアから
幸区までの10キロに渡って続く道ですよ!

株数は2700株!
かなりの見応え!
特に幸区の古市場辺りが
咲きが良かったですね♫

ユキヤナギは1つの花芽から
花が2つ3つと咲くと前回のリポートで
植物観察家の鈴木純さんに
教えてもらったので改めて
観察すると確かに1つの花芽から
複数、花が出ているのが分かりましたよ!

ユキヤナギ以外にも
桜も咲き始めていましたー!

リポートも終わったので
ユキヤナギロードに
別れを告げて街中へ!
軒下で絵を飾っている
軒下美術展を見つけました!
素敵♫

帰りはJR南武線の向河原駅から!
ありがとうございましたー!

アクセスランキング