fyb_switch_to_sp_js

« 満開!ユキヤナギ! | メイン | 桜!大岡川プロムナード! »

2023年3月17日 (金)

風冷んやり!弘明寺駅!

おはようございます!
週末金曜日はなきん♫
今週もよろしくお願いしますっ!
街角リポートは横浜市営地下鉄線
ブルーラインの弘明寺駅スタートでお届け。
弘明寺といえば、かんのん通りと。

駅前の鎌倉街道ですね!

そして弘明寺のある横浜市南区は
今年が区制80周年!
もうそんなになるんですね。

そんな弘明寺で観音橋から
桜の名所でもある大岡川沿いを
歩きつつ桜の開花チェックをしますよ。

おー!さっそく桜が咲いている!
ソメイヨシノ?と思いましたが
ちょっと桜色が濃い?

実はジンダイアケボノという品種で
ソメイヨシノの代わりに
なりつつある桜なんだとか。
少しピンクの色が濃く
花びらの縁から中心に
向かって淡いグラデーションの
ようになってますね、

ちなみにこちらか
ソメイヨシノ。
こちらの方が白色が強いかな。

幹も太い!!

アクセスランキング