fyb_switch_to_sp_js

« 横浜!自動車なんでも相談所! | メイン | 小春日和!湯河原駅! »

2022年11月 9日 (水)

瀬谷西SDGsフェスティバル!

横浜駅から移動してやって来たのは
みなとみらい線馬車道駅直結の
横浜市役所です!ここの1階アトリウムでは
神奈川県立瀬谷西高等学校主催の
瀬谷西SDGsフェスティバルが
開催されていましたよー!
来年3月で再編統合によ完校となる
瀬谷西高校。最後となる3年生が、
「総合的な探究の時間」を活用し、
地域の企業や団体と連携・協働して
地域課題の解決を目指す探究的な学習「SEYANISHI SDGs Project」に
取り組んできたんだそうです。

その集大成として、
最後の学習成果発表の場となる
「瀬谷西 SDGs フェスティバル」を
開催する事にしたんだとか。
3年生約300名が16のプロジェクトに
取り組み、発表などを行なっていきます!

ステージも設けられて
制服姿の瀬谷西高生が
発表をしています!
大人たちも熱心に聞き入ってましたよ。

ブースでは各プロジェクトで
どんな事を取り組んできたかを
表や作品などで知る事ができます。
ちなみに写真のブースは
食品ロスプロジェクトブース
3班からなり食品ロスを減らすための
活動やアイデアなど企業とも連携しての
活動を発表していましたよー!
こちらの活動は消費者庁・環境庁主催の
「令和4年度 食品ロス削減推進表彰」
にて表彰もされたんだそうですよ!
そのメンバーや先生達とパシャリ☆
ありがとうございましたー!
ちなみに瀬谷西SDGsフェスティバルは
本日14時50分まで開催!入場無料です。

アクセスランキング