fyb_switch_to_sp_js

« 2022年10月18日 | メイン | 2022年10月20日 »

2022年10月19日

2022年10月19日 (水)

愛おしい!コーヒー!

今日は大雄山線の緑町駅周辺から!
愛おしい話題はコーヒー!
カフェクラウディアさんで、
代表の中澤怜さんに伺いましたよ!

中澤さんは日本で20数名しか
持っていない2つの国際コーヒー鑑定士の
資格保持者でいらっしゃいます。
多くの人にコーヒーの美味しさを
知ってもらいたい!
という事で毎日美味しいコーヒーを
淹れているんですよー!
コーヒーは愛おしい存在!
そんな風に思っている中澤さんです。

コーヒーをあまり飲まない方でも
お客さんの好みなど聞きつつ、
その方が美味しい!
って思ってもらえるように
コーヒーをオススメしてくれるんですよ。
また、コーヒーの飲み比べなんて
メニューもありますよ。

ワタクシも飲み比べしてみました!
豆は同じで焙煎が違う
同一豆異焙煎という飲み比べ!
豆はエチオピア産で左側中煎りで
右が深煎り。写真では
分かりづらいですが、
色も違うし何より同じ豆でも
味が違う!焙煎、、、焼き具合で
苦味がたったり、フルーティー感のある
酸味があったりと違いが分かりました!

中煎りと深煎り同じ豆ですが
かなり色が違う!
中澤さんから色々コーヒーの
知識を伺いながら飲むと
また違う感覚でコーヒーが
楽しめましたよー!
茶党のフジタですが、
コーヒーの事、
色々知りたくなりましたっ!
もちろんカフェなので
紅茶もありますし、
パフェやトーストなども
人気なんだそうです。

愛おしい!緑町駅!

おはようございます!
今日は伊豆箱根鉄道大雄山線の
緑町駅周辺からリポート!
今週はスペシャルウィーク!
テーマは「愛おしい」という事で
街角リポートのキーワードも
愛おしい!
まずは久しぶりに降りました
緑町駅から。

小田原駅の1つお隣り。
小ぢんまりした感じの
駅舎がローカル感があって
愛おしいですね♫

ホームの端から小田原駅の
ホームが見えるぐらいに
近い緑町駅ですよ!

そんな緑町駅から歩いて
1〜2分の所にある
カフェクラウディアが
本日のリポート先!
愛おしい話題、
カフェからお届け!

アクセスランキング