fyb_switch_to_sp_js

« あさおホッププロジェクト! | メイン | 暑さに負けるな!本厚木駅! »

2022年8月15日 (月)

ホップ!ステップ!ビール!?

今日は小田急線の
新百合ヶ丘駅周辺から!
麻生区て今年の5月からスタートした
「あさおホッププロジェクト」の話題!
プロジェクトの代表福澤さんの
お宅からリポートしましたよー!
写真は摘みたて生ホップと
ホップ炭酸水!!
ホップと炭酸水で作ったドリンク!
香りはビールに近いけどもちろん
ノンアルコール!!
ホップの爽やかな苦味とシュッワっと
炭酸が暑い夏に合いますね!
初めてのんだけど美味しかった!
麻生区の各家庭でホップを育てて
区内の緑化を推進!更には
それで収穫できたホップを使って
麻生区の地ビールを作りたい!
福澤さんの夢は大きく広がってましたよ!
これからは麻生区内で
ホップのグリーンカーテンを
見かける事が多くなるかも!

ちなみに新百合ヶ丘から
少し離れますが同じ区内、
片平川沿いにもプロジェクトによる
ホップのグリーンカーテンができている
そうですよ!
こちらは気軽に見られる
グリーンカーテンですね!

アクセスランキング