fyb_switch_to_sp_js

« はなきん!川崎大師! | メイン | 連休明け!小田原駅! »

2021年7月23日 (金)

川崎大師風鈴市!

今日は川崎大師駅周辺から!
店舗巡り第26回川崎大師風鈴市の話題を!
続いてやって来たのは川崎大師山門前の
久寿餅でお馴染みの住吉さんに来ました!
こちらは竹で組んだ風鈴棚!
通称風鈴シャンデリアです!

風鈴市の実行委員長も担う住吉さんでは
風鈴の数もかなり多かったですね!
新潟、長野、沖縄、長崎様々な場所の
風鈴が涼しげな音色をたてながら
お客さんを出迎えています。

こちらは別のガラスケースに入った風鈴!
薩摩切子の風鈴なんですっ!
お値段も7万円越え!:(;゙゚'ω゚'):

こちらは江戸切子風鈴!
薩摩切子ほどではありませんが
やはり良いお値段しますね!
そして音色も良い!!
風鈴は値段に比例して
クリアな音になる事が多いそうです。

川崎大師の風景が描かれた風鈴も
ありましたよー!
店舗巡り第26回川崎大師風鈴市は
8月22日まで開催されていますよ。

アクセスランキング