fyb_switch_to_sp_js

« 海の日!ロングビーチ! | メイン | 川崎大師風鈴市! »

2021年7月23日 (金)

はなきん!川崎大師!

おはようございます!
週末金曜日はなきん!
今週もよろしくお願いします(╹◡╹)
街角リポートは京急大師線の
川崎大師駅周辺からリポート!
今日も良い天気!熱中症には
気を付けてまいりましょう。

連日暑いので涼やかな話題を!
やって来たのは、川崎大師の
仲見世通りですよ!
今週の火曜日20日から仲見世通りと
川崎大師表参道では店舗巡り第26回
川崎大師風鈴市が開催されているんです!

まずやって来たのは開運だるまのお店
かどや開運堂さんですよー!
風鈴市では各店舗で45都道府県、
合計2万個の風鈴が飾られているんです!

かどやさんは風鈴市の実行委員の
お店でもあるので色々な風鈴が
涼やかな音色を奏でていましたよ♫
こちらは大分県別府の竹風鈴♬

他にも富山県や佐賀県の伊万里風鈴、
素材も鉄や真鍮、青銅などそれぞれに
音色の違いも楽しむ事ができますね!

川崎大師のだるま風鈴も
ありましたよー!
開運風鈴って感じですね。

アクセスランキング