fyb_switch_to_sp_js

« 早川工業団地! | メイン | 肌寒い!みなとみらい! »

2021年6月29日 (火)

Sumi Toaster!!

今日は綾瀬のものづくりの話題!
早川工業団地にある
カーボンの部品などを作っている
会社、旭工業有限会社さんから!
カーボン加工技術を活かして
ものづくりを!
SumiシリーズのSumi Toaster
(スミトースター)をご紹介!
トースタープレートをコンロの
上に置いて火にかけます。
そして食パンを両面焼いていく!
カーボンは熱伝導率が高く
すぐ焼けるそうです!
片面にバターを塗って仕上げで
その面を下にして10秒ほど焼けば完成!

どうですか!?Sumi Toasterで
焼いた食パン!!
カーボンプレートは遠赤外線効果で
表面はカリッと中の水分は
逃さずにふんわりと焼けるんだとか!
ちなみに火が当たる中央のような
焼き目は付かずでも耳の方まで
遠赤外線があたり温かくふんわり
仕上がるんですよー!
食べると確かに美味しいッ!!
これトースターとなってますが、
肉や野菜を焼いたりにも良いそうです!
サイズ的には一人焼肉用
プレートにも良さそう!

お話を伺った旭工業有限会社
代表取締役、嶋知之さんとパシャリ!
ありがとうございましたー!

旭工業さんの職人さん達とも
パシャリ☆ありがとうございましたー!
カーボンの魅力を伝えるSumiシリーズ!
次は何がでるかな!?
綾瀬のものづくりをチェックしてね!

アクセスランキング