fyb_switch_to_sp_js

« 初見参!大手町駅! | メイン | 星野リゾート「星のや東京」② »

2021年6月21日 (月)

星野リゾート「星のや東京」

今日の目的地はこちら!
星野リゾート「星のや東京」!
金融会社などが建ち並ぶ大手町に
あるんですよー!
周囲の高層ビルと馴染んでいますが、
外観は黒色の格子に囲まれている。
よく見ると江戸小紋の麻の葉崩しを
モチーフにした抜き型なんだとか。
外観に江戸の粋な文化を
取り入れているんですよー!

事前に感染対策の検温、消毒を済ませ
大きな扉が開くと…!そこは天井までの
高さが6メートル奥へと伸びる
畳の通路が!!
靴を脱いで奥へ進むと
季節の花が設えてありましたよ!
今の時期は和傘とアジサイ♫
風情がありますね。
いやー、扉1枚隔てて、
外のオフィス街の
空気とガラリと変わる!!
時間の流れそのものが、
ゆったりとなる感じ!

こちらはフロント。
その一角には周辺の
老舗の飲食店の羊羹や
工芸品…手ぬぐいや扇子など
江戸からの歴史を感じさせる
品々も販売していましたね。
今、星野リゾートさんでは
自宅から1〜2時間程度の距離で
安心して過ごしながらも
その地域ならではの魅力を
楽しんでもらい、更には
地域経済にも貢献する旅のスタイル
「マイクロツーリズム」に
力を入れているんだとか。
星のや東京には周辺の神田や人形町、
日本橋の3つのエリアに特に着目!
そのエリアを知り尽くした
「お江戸マイスター」なる
専門スタッフもいらっしゃるそうです!
この手ぬぐいなどもマイスターオススメの
逸品なんですよー!

アクセスランキング