fyb_switch_to_sp_js

« faro terrace!! | メイン | エフヨコ!35周年スペシャル! »

2020年12月17日 (木)

初挑戦!キャンドル作り!

今日は横浜駅東口徒歩2分、
キャンドルスクールの
faro terraceからリポート!
続いては火はつけないキャンドル
香りを楽しむスタンド型サシェ作りを!
キャンドルの上に飾り付けるアイテムを
先ずは選び揃えますっ!
こーんな感じでクリスマス感でるかな?

で、同じく温度を75度にして
そこにアロマ!アップルとシナモンを
加えて混ぜますっ!
ロウの温度は高すぎても
低すぎてもダメらしい。
しっかり温度計で測るフジタ!

で、器となるキャンドルに
チップ型のロウを入れ、
そこに溶かしたロウを流し込んだら
固まる前に選んだ飾りをのせていきますっ!
固まるまでの時間は2分程ッ!早いッ!
なので最初に何処に何を配置するか
考えておくのがポイントですね。

とは、言いつつも間に合わなかったら
溶かしたロウを足せるのでご安心を!

と、言う事で1時間程で
クリスマスキャンドルが完成!
作っている最中も香りが楽しめるし、
初挑戦で楽しかったですよ♫

お話はファロテラスの代表で
先生の村岡さんに伺いましたー!
ありがとうございますっ!
ちなみにファロテラスは神奈川県内で
唯一のキャンドルアーティストの
資格もとれるスクールなんですよー!
体験を含めて気になる方はぜひ!

アクセスランキング