fyb_switch_to_sp_js

« 横浜でクリスマスキャンドル作り! | メイン | 初挑戦!キャンドル作り! »

2020年12月17日 (木)

faro terrace!!

今日は横浜駅東口から徒歩2分!
キャンドルスクールのファロテラスで
クリスマスキャンドル作りに挑戦!
本日作るのは写真の2つ!
左が大豆が原料のロウを使った
ソイキャンドルで
右は置き型サシェという
火をつけるキャンドルではなく
香りを楽しむキャンドル!
写真は代表の村岡先生が作ったもの!
同じ感じで作りますよー!

キャンドルを飾るアイテムも
色々ありますねー!

もちろんアロマも使って
香り立つキャンドルに!
1つはゆずのアロマで
もう1つはアップルとシナモンの
アロマを加えてキャンドルを作ります!

エプロンをお借りして
材料も揃った所で、
キャンドル作り開始ー!

まずはソイキャンドルを作ります!
円柱型の芯がついているキャンドルを
それより大きめの型にいれてその隙間に
モミの枝葉やベリーなど
クリスマス感のある飾りを
入れていきますっ!

隙間に飾り付けたら
そこにアロマを足した溶けた
キャンドルを流し込んでいきますよ!
ちなみに香りは「ゆず」を使いました!
これで冷えて固まったら完成!

アクセスランキング