fyb_switch_to_sp_js

« 十日市場!Lovelyファーム! | メイン | 元町!香炉庵!和菓子教室! »

2020年9月16日 (水)

元町!和菓子教室!

おはようございます!
今日は元町で和菓子教室に参加!
みなとみらい線の元町中華街駅徒歩3分
代官坂の入口にある和菓子屋さん
香炉庵からリポートしますよー!
エプロンに三角巾もバッチリだょ。

香炉庵は2004年創業の和菓子屋さん。
ここが本店で1階がお店、
2階が茶寮(喫茶)となっています。
毎週水曜日が茶寮は定休日なので
その日を利用して月に1〜2回
和菓子教室を開いているんだそうです。

毎回大人気で直ぐに定員に達してしまう
そうで今回もあっという間に
予約が埋まったそうですよー!

ちなみに今日は練り切りと
おはぎの教室だそうです。
参加者は写真の下の段の
練り切り3種を作るんですよー!
ちなみに左から稲雀、桔梗、いがぐり!
作れるかな…(^_^;)

アクセスランキング