fyb_switch_to_sp_js

« 暑さMAX!海の公園柴口! | メイン | カレーなる藤沢!? »

2020年8月12日 (水)

辛さMAX!海の公園柴口!

続いてやって来たのは
同じ柴シーサイドファーム内の
トウガラシ畑!こちらはアマンダリーナ代表
奥井さん自らが育てている
トウガラシなんだとか。
もちろんこれも金澤八味に使われたり
青みかん胡椒にも使われるそうですよ!

夏の強い日差しを受けて
赤みが増してる!?辛そうですね…(汗)
実はトウガラシは奥井さんのみならず
金澤八味作りに参加している小学生達にも
苗を分けて育ててもらっているんだとか!
リスク分散という事も考えて、
あと今年は新型コロナウイルスの
影響もあり小学校ではなく各家庭で
育てる事をお願いしたんだそうです!

そんな子ども達が何人か暑い中、
畑に来てくれました!
今年の2月に金澤八味リポートで
お邪魔した横浜市立瀬ヶ崎小学校の6年生!
いや、正確には3月で小学生を卒業したので
新中学1年生になった子ども達ですよー!
ありがとうございますっ!ご両親や先生、
アマンダリーナ代表の奥井さん(フジタ右)と
一緒にパシャリ⭐︎

こちらは2月のリポートで
金澤八味の口上も披露してくれた
せいたくんのトウガラシ!
鉢植でもたくさん実が付いてますね!
ちなみに生でワタクシ食べたけど
辛味がしっかりある
良いトウガラシでしたよ!旨しッ!

これは同じく生徒のりんちゃんが育て、
お母さんが持ってきたトウガラシ。
収穫して自宅で干したトウガラシは…
生よりも辛味が凝縮してマジ辛いッ!!
(´༎ຶོρ༎ຶོ`)風味や味の美味しさもより口に
広がりますがそれ以上に辛いーーーッ!!
間違いなく良いトウガラシになってましたッ!
金澤八味の2020年版はみかんの収穫を
待ってからなので年末ぐらいに
登場予定だそうです!
また子ども達で販売するのかな?
楽しみですね!

アクセスランキング