fyb_switch_to_sp_js

« 横浜高島屋! | メイン | 辛さMAX!海の公園柴口! »

2020年8月12日 (水)

暑さMAX!海の公園柴口!

おはようございますっ!
今日は金沢シーサイドラインの
海の公園柴口駅スタートでリポート!
海ではなくてやって来たのは
高台の柴シーサイドファーム!
今日も朝から厳しい暑さですね(^◇^;)
皆様、引き続き熱中症にはご注意下さい!

やって来たのは柴シーサイドファーム内の
みかん畑!まだ青みかんですが、
こちらは小学生も参加する七味ならぬ
金澤八味で使うみかんの皮…
陳皮になるみかんも育てている畑なんですよ!

前回は2月末に訪れましたが、
その時は収穫も終わって何も
実はなかったんですが今日は
ありますよー!!

ちなみに先日10日は摘果イベントも
行われたんですよー!八味に使うのは
色付いて収穫期のものですが、
間引く為に摘果したみかんは
青みかんドレッシングやジュースに
使われるそうです!

という事で金澤八味の発起人で
青みかんドレッシングやジュースを
作っているアマンダリーナ代表の
奥井さんの立ち会いのもと許可を
頂いて青みかんを食べてみまーす!

甘さはまだなく酸味が立ちますが
若々しい…フレッシュさを感じる柑橘!
青みかんでしたよー!
ドレッシングはもちろん、
白身魚の刺身にオリーブオイルと
この青みかんを搾ってカルパッチョも合う!
美味しいー!!

アクセスランキング