fyb_switch_to_sp_js

« 冬の風物詩!青首大根の天日干し! | メイン | 温かい甘酒を求めて!大磯! »

2020年1月22日 (水)

須原農園さん!

三浦海岸に青首大根の天日干しをして
浅漬けたくあんのまいるどを
作っている大根農家さんの
須原農園さんに来ましたー!
お話はご主人の須原さんに
伺いましたよー!
ありがとうございますっ!

海岸に干される前の青首大根!
去年は台風もありましたが、
その後天候も回復したので
大根の出来がとても良いんだとか!

その大根を天日干しにして、
それを樽に米ぬかなどと一緒に
10日間程漬け込んでいきますっ!
昔ながらの農家さんのたくあん作り!
手作りなのもポイントですよー!

塩辛くなく優しい
マイルドな味のたくあん♬
着色料も使ってないので
本来の色で大根の味も
しっかり残っていますっ!
美味しいー!!(≧∀≦)
ご飯やお茶うけにもピッタリ☆
三浦の浅漬けたくあん「まいるど」
皆さんも召し上がってみては?

アクセスランキング