fyb_switch_to_sp_js

« 西谷駅から新駅へ! | メイン | 12月2日週の街角リポート先! »

2019年11月29日 (金)

羽沢横浜国大駅!

明日11月30日から相鉄線はJR線と
相互直通運転を開始!
その話題で新駅となる羽沢横浜国大駅に
開業前、一足先に取材で潜入〜!
ホームに来ましたよー!
駅名表示の所にもJR線を感じる
表記がありますねー!
こちらの羽沢横浜国大駅は相模鉄道と
JR東日本の共同使用駅で、
相模鉄道がJR東日本の業務を受託して
運営するんだそうです。
なのでJRの各駅と取り扱いが
一部異なるものもあるそうです。

ホームは黒系でシックな感じがします。
ホームドアももちろん設置!

電車の到着時刻の表示はまだないですね。

ちなみに地下ホームなんですが、
上り側は空も見えて明るいですよ!
あんまり地下のイメージはないかな。

先に見えるトンネルは右側が明日から
相互直通運転となるJR線で
左側がこのあと開業する東急線へと
繋がるトンネルだそうです!

最後に上りホームの平仮名の駅名表示を。
実はこれ、よーく見ると下の方に
何やら文字が書いてある…

アップにすると!
タモリ倶楽部の相鉄線特集で
取材に来た時に書いた、
タモリさんや他の参加者の
サインなんだとか!
スゴーイ!!((((;゚Д゚)))))))
相鉄線とJR線の相互直通運転は
明日から開始!!
楽しみですねー!

アクセスランキング