fyb_switch_to_sp_js

« そうてつローゼンひなた山店! | メイン | 大磯うつわの日! »

2019年10月25日 (金)

雨風強し!大磯!

おはようございます!
週末金曜日はなきん!
今週も宜しくお願いしますっ!
プレミアムフライデーの今日は
JR線の大磯駅周辺からリポートします。
それにしても台風のような雨と風ですね。
外出される方はご注意下さいませ。

荒天ではありますが、
大磯町では今日から
明後日日曜日まで
大磯うつわの日が
開催されます!
町内52会場で行われる
大きな器の祭典!
今年で9回目となるんですよー!
その会場の1つになっている
大磯駅前の大磯迎賓館にまずは
やって来ましたー!

こちらは地元の陶芸家富田啓之さんの
個展が開かれる会場!!
実は富田さん、はなさんの茶碗も
作った事がある方なんですよ。

今回は作品500点程を展示!
さらに作品によっては華道の
方にお花を生けてもらい
展示するんだそうですよ!

館内でも目を引く
アバンギャルド?な花器!
こちらはもちろんお花を生けるとの事。
その様子を見ながら
個展を楽しむこともできますよー!

金がアクセントの器♬
小さな花を一輪浮かべるのも
良いかも!!

アクセスランキング