fyb_switch_to_sp_js

« 雨風強し!大磯! | メイン | 10月28日週の街角リポート先! »

2019年10月25日 (金)

大磯うつわの日!

今日は大磯町からリポート!
町では今日から明後日まで
大磯うつわの日を実施!
町内52会場で作家さん達の
作品を楽しむことが
できるんですよー!
続いては駅から少し離れた
西小磯の個人宅を改装した
365フィールドという展示会場からリポート!
こちらは大磯うつわの日の
実行委員長で陶芸家の
岡村友太郎さんとお姉さん朝子さんの
作品が展示販売されていますよー!

岡村さんの作品は
普段使いのできる器達!
素朴で優しい感じのものが
色々ならんでいますね(╹◡╹)
ニワトリの絵柄のお皿が良いなー!

他にも子ども達がバンザイしている
箸置きや…

ミニカー!トラックの荷台に
苔を乗せたコケトラなんて作品も!
仕事机や勉強机に飾りたいですね。

実行委員長の岡村友太郎さんと!
ありがとうございましたー!
大磯うつわの日は明後日の
日曜日まで開催!
素敵な器に出会えるかも!?
皆さんも足を運んでみて下さいませ♬

アクセスランキング