fyb_switch_to_sp_js

« 生春巻きにトライ! | メイン | 9月2日週の街角リポート先! »

2019年8月30日 (金)

バインセオにトライ!

今日はベトナム料理作りにトライ!
横浜ベトナム料理教室シンチャオの
津野麻里先生からベトナム料理を
教わっていまーす!
生春巻きの次はバインセオにトライ!
まずはベトナムの魚醤、ヌクマムを
使ったタレを作ります!
続いてバインセオを焼きますよー!
フライパンに油をひいてそこに
豚肉や海老、玉ねぎを入れて中火で炒めます!

香ばしく具材が焼けたら強火にして
フライパンに生地を流し入れて
素早くまわして生地を薄くのばしていきます!
ちなみに黄色をしていますが
卵を使っているのではなく
ターメリックの黄色なんですよ!
生地が乾いてきたらもやしをのせて
更に油をまわしかけてフライパンの縁を
使って生地がパリパリなるように
焼いていきます!
で、焦げ目が付いてきたら二つ折りにして
お皿に盛り付けたら完成!

ジャジャーン!
ベトナム生春巻きとバインセオ完成!
バインセオの食べ方は
サンチュに野菜とバインセオをのせて包み
最初に作ったタレを付けて頂きます♬
ベトナム料理は味付けが甘めで野菜も多く、
優しい味なので日本人の
口にも合うんですよね!
初のベトナム料理作り
なかなか良い出来ではないでしょうか!

ベトナム料理研究家の津野麻里先生
ありがとうございましたー!
先生はシャイな方なので正面の
ショットはごめんなさいとの事。
ラグビーボールにメッセージを
書いて頂いている後ろ姿はOKを頂きました!
(╹◡╹)
世界にトライリポート!
ありがとうございましたー!

アクセスランキング