fyb_switch_to_sp_js

« 8月最初のはなきん!藤沢! | メイン | 氷伝のかき氷♬ »

2019年8月 2日 (金)

あずきや氷伝!

藤沢駅北口から徒歩10分
南仲通り商店会にある
かき氷屋さん
「あずきや氷伝(こでん)」に
来ましたよー!
暑い夏におススメのかき氷の話題!
氷伝さんは2軒隣りの菓子や
松月堂わびすけが運営するお店!
なので注文と会計はわびすけで
するんだとか。

店内はカウンターのみで
16〜17席ほど。
お店は毎年ゴールデンウィークから
10月までの期間限定なんだとか。

氷伝さんのかき氷のこだわりは氷に!!
天然氷や純氷を仕入れているのではなく
お店で氷から作っている!
水にミルクや砂糖など材料を入れて
氷伝オリジナルのミルクベース氷を
作っているんですっ!!
しかも4日間かけてじっくりと
氷にしていくんだとか!
ちなみにその過程で3回温度の違う
冷凍庫に移動させているんだそうですよ!

出来た氷はミルク色…
それを削ると雪のようなんです!
しかも最後まで水にならず
氷の状態を保ったまま!
溶けづらい氷というのもポイントです!

アクセスランキング