fyb_switch_to_sp_js

« 2019年3月 | メイン | 2019年5月 »

2019年4月

2019年4月17日 (水)

Cocci Pedale(コッチペダーレ)!

秦野市堀山下、
さくらどて公園そばにある
Cocci Pedale(コッチペダーレ)に来ました!

コッチペダーレでは19のパーツを
10色以上から選択して
自分だけのオリジナル自転車を
作ることができる工場!
と言っても注文はWebを通して
行なうんですよー!
こちらは自社工場で今日は
ココからリポート!
工場の前には自転車のパーツがあった!
これらを色も含めて選んでいくんですね!

お洒落な自社工場!
注文を受けた自転車は
スタッフで1台1台組んでいくんだそうです。

塗装されたパーツ!
コッチペダーレでは設計、
組み立てはもちろん!
塗装もこの秦野の自社工場で
行なっているんですよ!
カラフルなパーツは
自転車の部品には見えないですね。

チェーンも色がついてる!!
同じパーツでも色が違うだけで
雰囲気や見た目は変わりますよね!
コッチペダーレの自転車は見た目が
カッコ良かったり、可愛かったり!
そこもポイントになるのでは?

ビューティフル渋沢!

おはようございます!
今週はスペシャルウィーク!
街角リポートはビューティフルライフリポート!
本日もよろしくお願い致します♫
という事でリポートは小田急線の
渋沢駅スタートでお届け!

秦野市の渋沢といえば
丹沢もあり今週末は山開き祭りも
行われるようですよー!

でも今日は山ではなく自転車!
オーダーメイドで自転車を作っている
工房にお邪魔しますよー(╹◡╹)
場所は秦野市の堀山下とのこと。
桜並木のそばかな?

2019年4月16日 (火)

ありがとうございました!

タケノコ掘りから
タケノコのお味噌汁まで
ながしま農園のご主人
長島勝美さんに伺いましたよー!
ありがとうございました(*^ω^*)
ながしま農園のタケノコ掘りは
今年は4月いっぱいで終了との事。
日曜日のみなのであと2回、
4月21日と28日のみとなります。
タケノコ掘りをされる方は
直接ながしま農園さんまで!

ながしま農園さんで飼ってる鶏!
お庭を自由に歩いてましたー!

タケノコのお味噌汁!

横須賀市長沢のながしま農園さんで
タケノコ掘りー!!
掘ったばかりのタケノコを
お味噌汁にして頂きますよ♫
まずは軽く洗って皮をとって
包丁でタケノコを小さく切っていきます。

今回のお味噌汁はタケノコだけでなく
オニオンヌーボーとワカメも入れて
作りますよー!完成が楽しみー!

こーんな感じで具だくさん!
味噌を入れなくてもタケノコの
出汁などが出て香り豊かで
優しい旨味がありましたよー!

火を入れて味噌を混ぜたら…

完成ー!!
特にアク抜きもしていませんが
温める事でエグ味が抑えられるんだとか。

タケノコのお味噌汁!
シャキシャキした食感と
タケノコの贅沢な香り♫
旬を頂く!ビューティフルライフ!!
ご馳走さまでしたっ!!

ながしま農園!

今日は横須賀市長沢にある
ながしま農園さんで旬の
タケノコ掘りに挑戦!
ご自宅の裏庭の竹林で掘り取りしますよ。

タケノコを見つけるコツは
歩いて足裏で地中から顔を出している
タケノコのトンガリを感じる事。
ワタクシもさっそく発見!

お借りした鍬を使って
タケノコの周りの土を掘っていきます。
ポイントはタケノコが曲がっている
内側の土を掘っていく事。
硬い部分に当たったら
その少し上ぐらいに鍬を打ち下ろして
タケノコを掘り出しますっ!

ジャジャーン!!
こーんな大きなタケノコ!!
とったどー!!
重さは2キロ超えの立派なタケノコ!
宝探しで宝物を掘り当てた気分(*≧∀≦*)

全部で5本!!
タケノコを掘りましたよ!

ビューティフルなYRP野比!

おはようございます!
今週はスペシャルウィーク!
街角リポートはビューティフルライフな
リポートをお届けー!
今日は旬を頂きに横須賀市長沢へ!
京急線のYRP野比駅をスタートして
バスに乗って川原田バス停下車しました!
本日もよろしくお願い致します(╹◡╹)

バス停のある通りは
通研通りと呼ばれる桜道!
花は散って葉桜になり始めていましたよ。

通研通りから歩いて5分程
ながしま農園さんに来ました。
今日はタケノコ掘りに挑戦ッ!
週末日曜日のみですが、
タケノコ掘り体験ができるながしま農園さん。
リポートという事で平日ですが特別に
体験させてもらう事に!
ありがとうございます!!

ご自宅の裏が竹林!
ココでタケノコ掘りをしますよー!
タケノコ見つけられるかな?

2019年4月15日 (月)

サウンドライフ音楽教室!

今年1月にカホンレッスンで
お邪魔したサウンドライフ音楽教室!
あれからワタクシ普通に通い始め
カホンを習っておりますー!
今日はその成果とトラベルカホンの
使い方を学びに再びリポートで
やって来ましたー!
写真はサウンドライフ音楽教室の
西川先生(左)とボーカルの佐向先生(右)!
ワタクシはカホンなので西川先生に
習っていまーす!
ちなみにトラベルカホンは
手のひらはもちろん指先なども使って
リズムを刻むのがポイントだそうです。

リポートでも披露するために
スタンダードカホンも練習!
星野源さんのSUNのリズムを
カホンで出来るように!

寝ているわけではない(笑)
真剣に練習中!
音楽のある人生もビューティフル!
春から何か習い事を始めるのも
豊かになる感じで良いですね♫
明日からもトラベルカホンを持って
リズムを刻みつつリポートをお届けしますよ!

ビューティフル二子新地!

おはようございます!
今週はスペシャルウィーク!
Lovelyはビューティフルライフを
テーマにお届けー!
街角リポートももちろん
ビューティフルライフリポート!
人生を美しく、豊かにする話題をお届け!
初日の今日は東急田園都市線の
二子新地駅周辺から!
駅を後にして多摩川に来ましたよー!

多摩川の広々とした風景も
ビューティフル!!
今日は暖かくお天気も良いし!
素敵な景色を眺めるのも
ビューティフルライフに繋がるのでは?

そして今週の街角リポートは
楽器も持参!!
トラベルカホンですよー!
四角いBox型のスタンダードタイプではなく
持ち運びに便利なカホン!
ビューティフルなモノに出会ったら
コレを叩きますっ!!

2019年4月14日 (日)

4月15日週の街角リポート先!

おはようございます!
明日からのエフヨコはスペシャルウィーク!
街角もスペシャル!?に
ビューティフルライフリポート!
場所は下記の通りでーす!

4月15日月曜日は東急田園都市線の
二子新地駅スタートで再びのカホン!

4月16日火曜日は京急線の
YRP野比駅スタートでタケノコ掘り!

4月17日水曜日は小田急線の
渋沢駅スタートで自転車工房へ!

4月18日木曜日は鎌倉駅周辺から
ラテアートに挑戦!!

4月19日金曜日は京急線
日ノ出町駅から野毛山動物園へ!
動物と触れ合いたーい!

以上!
明日からのLovelyも
よろしくお願い致します(╹◡╹)

2019年4月12日 (金)

プカプカクラゲ〜♫

「相模川ふれあい科学館
アクアリウムさがみはら」では
6月30日まで特別企画展を実施!
ようこそクラゲ展!!

クラゲの生態を通じて
クラゲがどんな生物なのかを学ぶ企画展!
写真はミズクラゲ〜♫
ちなみにクラゲは8種約80匹が
水槽でユラユラ、プカプカ泳いでいます!
癒される〜〜!!

巨大なクラゲはエチゼンクラゲの
実物大バルーンとの事!
大きさは1.5メートルもあるんだとか!

アクセスランキング