fyb_switch_to_sp_js

« 2019年4月8日 | メイン | 2019年4月10日 »

2019年4月9日

2019年4月 9日 (火)

東口から西口へ!

金沢八景駅の東口から西口側へ移動しました!
西口は横浜市立大学や金沢高校がある側。
京急線がよく見える側でもありますね。
京急線の上り線路側の道には
総合車両製作所への引き込み線もあります。

横浜市立大学前の桜が散り始めていて
花びらが舞ってましたよー!

鳳月堂!

金沢八景駅前からリポート!
東口駅前の和菓子屋さん
鳳月堂さんからお届け!
東口駅前も再開発で現在は
仮設の店舗で商売をしているとの事。
鳳月堂さんはいつもエフヨコを
聴いて下さっているんですよー!
ありがとうございます(^_^)

ちなみに今の季節のオススメは
いちご大福!!

新しくなった!金沢八景駅!

おはようございます!
今日は朝から良いお天気♫
だけど少し風は冷たいですね。
春の装いだとちょっと心許ないかも。
さて、街角リポートは京急線と
金沢シーサイドラインが停まる
金沢八景駅周辺から!
本日もよろしくお願い致します(╹◡╹)

金沢八景駅といえば!
金沢シーサイドラインの金沢八景駅が先月末、
京急線側まで伸びて新しくなったんですよ!
たしかに京急線のホームから分かる!
直結しましたね!

京急線の改札口も3階になり
出てすぐ左手側が金沢シーサイドラインの
駅になりました!

こちらは金沢シーサイドラインの
金沢八景駅改札口です!
今までは5分程、国道16号線を渡って
でしたが今度は1分でホームまで行ける!
アクセスが便利になりましたよー!

アクセスランキング