fyb_switch_to_sp_js

« 2019年4月7日 | メイン | 2019年4月9日 »

2019年4月8日

2019年4月 8日 (月)

とく市!着物でござーる!

最後はダイヤ街の商店街にある
リサイクル&カフェとく市からリポート!
リサイクルショップにカフェを
併設させたお店!

品数も品揃えも豊富な
リサイクルショップなんですよー!

とく市では着物もリサイクルで
色々扱っているんですっ!
そんな着物を着て
小田原の街を散策しようという企画が
来月5月3日小田原北条五代祭りに合わせて
実施されるとの事!
その名も着物でござーる!

とく市の代表の加藤さん(フジタ右)は
出店型小田原バザールの代表でも
あるんですが5月3日はその派生系で
参加型のイベント「着物でござーる!」を
開催するんだそうです。
参加費は1000円
(着付け、着物レンタルは別途かかります)で
みんなで着物を着て北条五代祭りの
パレードをみたり、お買い物や
食事など小田原の街を
楽しんで貰おうと言う企画。
もちろんツアーではないので
個人で自由に散策して良いとの事。
今日はそのメンバー、
小田原バザール実行委員の方々も
着物で駆けつけてくれました!
後方左が隈元さん、右が笠井さんです!
ありがとうございますっ!
ちなみにワタクシも特別に着物を
着付けてもらいましたー!
ありがとうございますっ!

お堀端!

小田原城のお堀端通りへ!
桜スポットですね!
あいにくのお天気で桜も少しずつ
散り始めていましたがまだ桜の
トンネルは壊れていませんでしたよ♫

少し葉も出てきていますね。
春から新緑のシーズンへ!

二の丸広場側もソメイヨシノが
キレイでしたよー!
和の空間に桜は映えますね
(╹◡╹)

寒い!小田原!

おはようございますっ!
今週もスタート!
よろしくお願い致します♫
本日の街角リポートは
小田原駅周辺からですよー!

小田原駅東口には
二宮尊徳(金次郎)像が。
映画もまもなく公開ですよね。

駅を後にして小田原城へ!
キャッスル!キャッスル!
それにしても今日は寒の戻りで
冷えてますね…。

アクセスランキング