fyb_switch_to_sp_js

« 2018年12月 | メイン | 2019年2月 »

2019年1月

2019年1月23日 (水)

ハンバーグランチ!

最後は中央林間駅徒歩4分
ステーキ屋さんのTAcme'「タクメ」から!
地元で人気のステーキ屋さん。
カウンターで気軽に食べられるという事で
人気なんだそうですよ!

店内はカウンターのみ10席!

券売機で食券を買って注文をします!
ランチはステーキセット120グラム1000円や
ハンバーグ150グラムのランチセットなどが
1000円で食べられるんですよー!

ワタクシはハンバーグのランチセットを
チョイス!メインのハンバーグに
ライス、ポテト、コーヒーが付いてくるっ!
オーナーシェフの笹野さんは、
うかい亭など一流の名店で修行をされた方。
もっと気軽にステーキなど食べて欲しいと
2015年にお店を出したんだそうです。

ちょっと食べちゃったけど
ハンバーグランチ!
ソースはガーリック、オニオン、
おろしポン酢、デミグラスソースと
4種から選べます!
ちなみにワタクシは人気のオニオンを
選びましたよー!
ナイフを入れると肉汁が溢れ出て最高♬
お肉は柔らかくてオニオンソースとの
相性も抜群ウマー(≧∇≦)
ハンバーグごち。

アプリコット!

今日は中央林間駅周辺からリポート!
駅を後にしてやって来たのは
駅から徒歩5分HealthCafe Apricot!
去年10月にオープンしたカフェなんですよー!

カウンター、テーブル席に加え
ワンちゃんOKのテラス席もあります!
カフェですがメニューは豊富かつ
オーガニックなど安全安心な食材を使って
提供しているとの事。
ちなみにアプリコット…あんずなので
あんずを使ったメニューも色々ありましたよ!

こちらはオーガニックルイボスティー♬
優しい味でホッと一息つけますね。

近藤さんに負けじと!?
10時にフジタもティータイム!

寒さ緩んで中央林間!

おはようございますっ!
今日は東急田園都市線、
小田急線が停車する
中央林間駅周辺からリポート!
風もなくて寒さがちょっと
緩んでいますね(╹◡╹)
本日もよろしくお願い致しますっ!

街角で発見!
ロウバイが咲いてましたー!
青空に似合ってますね(^_^)

2019年1月22日 (火)

いちご狩りだー!

続いては鎌倉観光いちご園にて
いちご狩り!!

こちらでは高設水耕栽培で
いちごを育てていますよー!
品種は紅ほっぺとココ!
鎌倉観光いちご園だけの紅静!
確かに初めて聞く品種だ!

紅静は瑞々しさもありながら
味わい深く甘みが強めな品種なんだとか。

大きさもしっかりありますよー!
果肉はソフトで瑞々しさもありながら
確かに食べてみると味が濃い!
うまーし(*^◯^*)

いちごの宝石だー!!
♪───O(≧∇≦)O────♪
ってこんなにいちご狩りを
した訳ではありませんよっ!!
鎌倉観光いちご園のいちご狩りは
土日祝日のみで入場は先着順。
いちごが無くなり次第終了で
入場人数を満たした場合にも
終了となるのでご注意を!
いちご狩りの詳しい事、
開催日などは鎌倉観光いちご園の
ホームページをご覧くださいませ!

鎌倉観光いちご園!

鎌倉市笛田にある鎌倉観光いちご園さんから!
今日はいちご狩りの話題をお届けー!
と言ってもこちらのいちご狩りは通常
土曜日、日曜日、祝日のみという事で
今日は特別に入れて頂きましたー!
ありがとうございますっ!

イチゴちゃんもいたー!

もう一つ!鎌倉観光いちご園さんでは
いちごの無人直売所もあるんです!
ただ、いちごの生育状況などを見て
パック詰して並ぶので、
毎日ある訳ではないのでご注意を!
来て見て並んでいたらラッキー♬な
感じのいちご直売所ですよ!
プレミアム感ありますね(^_^)

いちごはワンパック300グラムで
500円也!かなりしっかり入ってる!

鎌倉観光いちご園の代表の郷原さんと!
いちご狩りや直売について色々伺いました!
ありがとうございますっ!

イチゴを目指して湘南深沢!

おはようございますっ!
今日は湘南モノレールの
湘南深沢駅周辺からリポート!
少し風があって寒いけど晴れているので
駅のホームから富士山が見えましたよ!

青空に映える湘南モノレール♬

で、湘南深沢駅を後して鎌倉市笛田へ!
鎌倉唯一のいちご狩りができる
鎌倉観光いちご園に来ましたよー!
駅からは歩いて10分ぐらいですね。

2019年1月21日 (月)

カホンに挑戦!

今日は二子新地駅周辺で
打楽器のカホンリポート!
数年前に衝動買いしたカホン!
ずーっと物置になっていましたが、
初!カホンを学びにやって来ました!
二子新地駅徒歩 2分、
Sound Life音楽教室の事務所から!
先生は代表の西川さんです!
よろしくお願い致しますっ!

左が藤田のカホン(╹◡╹)
カホンはペルー発祥の楽器で
ペルーからスペインに渡り
フラメンコなどには欠かせない打楽器に
なったんだそうです。
ちなみにカホンはスペイン語で
「箱」の意味なんだとか。
中は空洞で写真正面の反対は
丸く穴が空いていて、
音が抜けるようになっています。
内側には弦も張ってあり
叩くとちょっとシャリ感のある
響きになるんですよ♬

西川先生に教わって課題曲の
星野源さんの「SUN」を練習!
カホンは真ん中を叩くと低音、
縁を叩くと高い音がでます!
両手を使って(時には足まで使うそうです)
リズム良く叩く〜!

カホン練習中〜♬
楽しいー!(*≧∀≦*)
でも右利きなので左手を使うのが
難しいー!!全部右で叩きたくなる(笑)
Sound Life音楽教室は普段は
リハーサルスタジオなどを借りて
個人レッスンをするんだとか。
溝ノ口や横浜、自由が丘などで
レッスンは行うそうですよ!
カホンやドラムを学びたい方は
Sound Life音楽教室のホームページを
チェック!
西川先生ありがとうございましたー!

風が抜ける月曜日!二子新地!

おはようございますっ!
今週もスタート!
宜しくお願い致しますっ!
リポートは東急田園都市線の
二子新地駅周辺から!

多摩川も近い二子新地といえば
芸術は爆発だ!の岡本太郎氏が
製作した岡本かの子文学碑がありますね!

そのまま多摩川の河川敷へ!
風が強く抜けて寒いー(>_<)
体感温度は低いですっ!!

ちなみに海からは18キロ地点!

2019年1月20日 (日)

1月21日週の街角リポート先は?

今日は大寒でしたが、
思ったよりも寒くなく
ホッとしているフジタです!
このまま早く春にならないかなぁと
思いつつ大変遅くなりましたが、
明日からの街角リポート先をお伝えします!

1月21日月曜日は東急田園都市線の
二子新地駅周辺から!
カホンを習いに行きますっ!

1月22日火曜日は湘南モノレールの
湘南深沢駅スタートでイチゴの話題!

1月23日水曜日は小田急江ノ島線の
中央林間駅周辺からリポート!

1月24日木曜日は葉山町一色からリポート!

1月25日金曜日はJR横須賀線の
北鎌倉駅スタートでリポート!

以上!
明日からのLovelyも
よろしくお願いします(╹◡╹)

2019年1月18日 (金)

そして希望へ!

ゆめが丘駅から相鉄線の
希望ヶ丘駅へ!
夢から希望に来ましたー!

もちろん希望ヶ丘駅構内にも
絵馬掛けが!数は希望ヶ丘の方が
少し多いかな。
中には車掌試験一発合格なんて願いも!
鉄道会社なだけに乗り物系のご利益もアリか!

受験生の皆さんの
夢や希望が叶いますように!
今週もありがとうございました(╹◡╹)

アクセスランキング