fyb_switch_to_sp_js

« 冷えてるけど晴れ!二子玉川! | メイン | 吉村さんと奥二子へ! »

2018年10月31日 (水)

吉村さんと二子玉川散策!

今日は二子玉川を舞台にした小説
バー・リバーサイドの著者、
吉村喜彦さんと二子玉川の街を散策しています!
バー・リバーサイドはシリーズもので
第3弾「酒の神さま」が刊行されたんですよ!
その本も持参でパシャリ☆
後ろの美容室も名前は違いますが
バー・リバーサイドの作品内に
登場する美容室なんですよ!

こちらも作品内に登場する
手打ちうどんのお店!
作品内では「よかばい」ですが、
実際には「どんたく」さんなんですね!
よかばいのご主人井上さんは、
新刊ではちょい役な感じでありながら
各話で登場したりして、
印象に残るキャラクターなんですよね。
実際のご主人もそうなのかな?
ちょっと気になる。

フジタ、リスナーさんが持ってきた
仮装アイテムでミニオンに変身!
ハロウィンですからね!
え…違和感が…ない!?何だ…と!?

それはさておき
吉村さんと多摩川方面、
兵庫島に向かう道沿い
タワーマンションの前に来ました!
ここには昔、水光亭という
鮎茶屋があったんだとか。
松の木はその時の名残りなのかな。
最新刊ではその水光亭の話や
多摩川の鮎の話が出てくるんですよ。
タイトルは「みどりの雨」
作品の中でもちょっと不思議な話
そしてバー・リバーサイドでマスターが出す
カクテル「グレイハウンド」が印象的でした。

タワーマンションの前を抜けると多摩川!
手前の野川と兵庫島、先に多摩川が見えますね。

パッと視界が開けて明るくなる感じ!
ここからの景色、好きですねー!

アクセスランキング