fyb_switch_to_sp_js

« てっぺん! | メイン | 7月30日週の街角リポート先は? »

2018年7月27日 (金)

グリーンバスケットジャパン!

最後は南足柄市岩原の高台にある
オリーブ畑に来ましたよ!
こちらはグリーンバスケットジャパン株式会社
加藤かいさんのオリーブ畑!!
南足柄にオリーブ畑があるなんて
知らなかった!!

加藤さんのお父様が植えたオリーブを
受け継ぎ2年前から農業として
本格的にスタート。
色々試行錯誤を繰り返しながら
作っているオリーブから搾られた
オリーブオイルは、
今年4月にニューヨークで開かれた
世界最大級のオリーブオイルコンテストで
銀賞をとったそうなんですよー!

加藤さんが銀賞を獲得したオリーブオイルは
リンゴやバナナ、アーモンドの香りがし、
ケールなどの葉物サラダに合うと評された一品。
残念ながらオリーブオイルそのものは
少量でコンテストにも出してしまったので
味わえませんでしたが、
オリーブの実は畑で見られましたよー!
しかも味わう事も!
って生オリーブの実は苦味が
強くてダメでした(>_<)
一瞬青い香りがしてイケる!
と思ったんですがすぐ苦味や
えぐみがきました。

加藤さんが育てているオリーブは
南足柄市と小田原市に現在300本あるとのこと。
それでもまだ本数は少ないので
畑を広げ、そこに新しいオリーブの苗を
植えているんですよー!
相模沼田のオリーブオイルが
手軽にお店で買えるようになったら良いなぁ!

グリーンバスケットジャパン代表の
加藤かいさんとパシャリ!
ありがとうございましたー!

アクセスランキング