fyb_switch_to_sp_js

« 1月最後!元町・中華街駅! | メイン | メルティ!メルティ! »

2018年1月31日 (水)

中華でチョコっと!

駅を後にして横浜中華街へ!
横浜大世界に来ましたよー!
実はこちらの2階に
新しくチョコレートの専門店ができたんです!

その名も「横浜チョコレートファクトリー&
ミュージアム」
1月26日金曜日にオープンしたお店なんですよ!

こちらではガラス越しにチョコレートを
作る過程を見る事ができたり
来月からですが一般の方を対象とした
チョコ作りワークショップなども
行う予定なんだとか。

チョコレートもカカオの産地別の
板チョコがあったり、
世界の海に隣接する様々な国の
食材を織り込んだ板チョコもあるんですよー!
例えばパクチーを合わせたホワイトチョコや
カナダのメイプルシュガーと合わせた板チョコやメキシコ産の唐辛子を使用したスパイシーな板チョコなどどれも気になりますね♫

こーんな1粒づつのタブレットチョコも!
表面には花文字で「招」「福」なんて
書かれているんですよー!
これは中華街らしいですね(╹◡╹)

アクセスランキング