fyb_switch_to_sp_js

« 2017年12月6日 | メイン | 2017年12月8日 »

2017年12月7日

2017年12月 7日 (木)

山々…

今日はお天気も良いので
箱根方面の山々もキレイに見えましたよ♬

あじなサブレ!!

最後は真鶴駅徒歩3分!
ホームからも見える洋菓子屋さん
「タカヤナイ」さんからリポート!

気になるケーキが並んでいますね♫
タカヤナイさんはシューロールなども
人気なんだそうですよー!!

でも!今日の話題はこちら!
焼き菓子の鯵サブレ!!
お菓子で鯵!?!?((((;゚Д゚)))))))
そうなんです!本物の新鮮な鯵(あじ)を
三枚におろし、身を細かくして天日干しにし、
それを粉末にして生地に練り込んで
焼き上げたサブレ!地元の鯵を使った
お菓子を作りたいと先代のご主人が
試行錯誤しながら完成させた逸品なんですよ。

気になるお味は…
魚の臭いはまったくない!
バターの香り豊かなサクサクサブレで
美味しいー!!(≧∇≦)
鯵使っているって言われなければ
気がつかないかと!!
形も干物のような開きのデザインというのも
面白いですよねー♫
バラ売りで1枚118円ナリ。

もちろん!お土産用で箱売りもありますよ!
真鶴土産にインパクトがあって
美味しい鯵サブレは如何ですか?
それにしても箱が和っぽくて
普通に鯵のひらきが入っていそう(笑)

良いお天気!真鶴!

おはようございます!
今日はJR東海道線の真鶴駅周辺から!
朝は冷え込んでいますが、
良いお天気ですよー♫
本日もよろしくお願い致しますっ!

真鶴といえば海がすぐそばの街!
駅前の歩道橋を上ると先の方に
相模湾が見えますよ!
お天気良いのでスッキリ見えますね^_^

駅から少し歩いて荒井城址公園へ!
芝生広場に日差しがあたっていて、
ゴローンと寝っ転がりたくなりますね♫
周りの木々も色づいてキレイですよ。

広場を見下ろすように
ベンチもありましたよ!

アクセスランキング