fyb_switch_to_sp_js

« 2017年12月5日 | メイン | 2017年12月7日 »

2017年12月6日

2017年12月 6日 (水)

みちのくいいもんうまいもん!

最後はそごう横浜店の8階催し会場から!
今日から11日月曜日まで行われている
独立行政法人中小企業基盤整備機構が主催する
物物産「みちのくいいもんうまいもん」の
話題をお届けしましたよー!
こちらの物産展は東日本大震災で被災した
東北の中小企業を支援する事を目的とした
物産展で開催は今年で4年目になります!

東北三県岩手、宮城、福島から
誰もが知っている定番商品や
ご当地の隠れた名品まで幅広く
販売しているんですよー!
牛タンやずんだ餅、フルーツや野菜
海産物などの食はもちろん!
漆器などの工芸品も色々ありましたよ^ ^

ちなみにこれは
宮城県のずんだ餅と福島県の牛乳を使用した
ソフトクリームのコラボ!!
ずんだパフェ!!こちらの物産展では
県を越えたコラボ商品があるのも特長!
皆さんも是非お買い物にいらして下さいませ。

東側!横浜!

おはようございます!
今日も朝から良いお天気ですが、
冷え込みは厳しいですねー(>_<)
風邪をひかないように皆さんも
気をつけて下さいませ!
さて、リポートは横浜駅東口から!
こちらは東口地下街のポルタへの入口!
横浜三塔のジャックやキング、
クイーンなどのモニュメントに
なっているのをご存知でしたか?

ポルタの広場にも
クリスマスの飾りが!
巨大な本とツリー!!
顔出しパネルではないと思うけど
ついつい顔出してパシャリ☆(≧∇≦)

ポルタではありませんが、
こーんなネコのオブジェも
東口にはあるんですよ。
何処にあるか知ってますか?^_^

アクセスランキング