fyb_switch_to_sp_js

« 良いお天気!真鶴! | メイン | 山々… »

2017年12月 7日 (木)

あじなサブレ!!

最後は真鶴駅徒歩3分!
ホームからも見える洋菓子屋さん
「タカヤナイ」さんからリポート!

気になるケーキが並んでいますね♫
タカヤナイさんはシューロールなども
人気なんだそうですよー!!

でも!今日の話題はこちら!
焼き菓子の鯵サブレ!!
お菓子で鯵!?!?((((;゚Д゚)))))))
そうなんです!本物の新鮮な鯵(あじ)を
三枚におろし、身を細かくして天日干しにし、
それを粉末にして生地に練り込んで
焼き上げたサブレ!地元の鯵を使った
お菓子を作りたいと先代のご主人が
試行錯誤しながら完成させた逸品なんですよ。

気になるお味は…
魚の臭いはまったくない!
バターの香り豊かなサクサクサブレで
美味しいー!!(≧∇≦)
鯵使っているって言われなければ
気がつかないかと!!
形も干物のような開きのデザインというのも
面白いですよねー♫
バラ売りで1枚118円ナリ。

もちろん!お土産用で箱売りもありますよ!
真鶴土産にインパクトがあって
美味しい鯵サブレは如何ですか?
それにしても箱が和っぽくて
普通に鯵のひらきが入っていそう(笑)

アクセスランキング