fyb_switch_to_sp_js

« 2017年6月 | メイン | 2017年8月 »

2017年7月

2017年7月21日 (金)

相鉄ローゼン港南台店!

最後のリポートは
駅前、相鉄ローゼン港南台店から!
加工食品担当の北村さんに
お話を伺いましたー!
ありがとうございましたっ!
コカコーラ社製品アクエリアスの
キャンペーンの話題をお届けしましたー!

港南台!はなよし!

週末金曜日ー!はなきん!
今日はJR線港南台駅周辺からリポート!
日差しも強くて今日も厳しい暑さに
なりそうですね!
皆さん!熱中症にはご注意下さいませっ!

港南台駅を後にして
リスナーさんが情報を下さった
花屋さん「はなよし」さんへ!
色々な切花がお出迎えー♬

今の時期のオススメは
やっぱりヒマワリ!
そしてユリもなんだとか^_^

あと!ホオズキも!
夏を感じますね〜( ̄∇ ̄)

2017年7月20日 (木)

ストリートワークアウト横浜!

最後は反町公園へ!
今日はストリートワークアウトに挑戦!
みんな誰でも簡単に公園の
遊具などを使って筋トレ、
身体を鍛える事ができる
ストリートワークアウト!
その団体のストリートワークアウト横浜に
インタビュー!!

ストリートワークアウトは
ただ身体を鍛えるだけでなく
運動を通してコミュニケーションも
育む事が出来るトレーニングなんだとか。
参加者は消防士さんのような普段から
身体を鍛えている方や筋トレ初心者の方まで
幅広い人が参加!
年齢や体力、体調に合わせて
トレーニングが出来るのもポイント!
また筋トレなどをやり込んでいる方がいれば
コツを聞けるのもストリートワークアウトの
魅力の1つではないでしょうか?

ワタクシも公園にある
健康器具を使ってぶら下がりから!
そして、そのまま膝上げ!!
これだけでも腹筋や腕がプルプルくるっ!

さらに懸垂も!
太めのゴムバンドを足に引っ掛けて
上がる時の補助に!
こうすると無理なく懸垂ができる!
こーんなアイテムも使って、
トレーニングができるので
懸垂苦手な方でも楽しく挑戦できますよ!

ストリートワークアウト横浜の
代表藤本真樹さんを中心に
本日の参加者の皆さんとパシャリ☆
ありがとうございましたー!
ストリートワークアウト横浜は
毎月2回、週末土日を中心に
反町公園で午後3時からトレーニングを
行なっているとの事!
当日いきなり来ても参加OKとの事なので
興味のある方はぜひ足を運んでみて下さい!

反町駅!

おはようございますっ!
梅雨明けしました関東地方!
夏が始まりましたよー!
蒸し暑い日々が続きそうですので
体調を崩さないようにご注意下さいませ!
さて、今日のリポートは東横線の
反町駅周辺からお届けー!

駅近くの飲み屋さんが集まる
アーケードを抜けて滝の川緑道へ!

浦島太郎伝説のある神奈川区なので
滝の川緑道には亀がいますよー(≧∇≦)

そしてヒマワリ☆
ヒマワリを見ると
夏が来たッて感じですね!

2017年7月19日 (水)

涼しくなーれ♬

川崎大師の風鈴市は
今度の日曜23日まで開催!
時間は午前10時から午後6時まで
(20日は午後8時まで)
風鈴の音色で涼しくなりましょ。

こちらは風鈴市の最高高額風鈴!
薩摩切子の風鈴!!71500円ナリ!
:(;゙゚'ω゚'):
音色は柔らかく
そして響きが良かったですね♬

おまけ!
風鈴ではないけれど
久寿餅サンデー!
これも食べると涼しいよー(≧∇≦)

川崎大師風鈴市♬

今日から始まった川崎大師の風鈴市!
涼しくなる為に!?やって来ましたっ!
まずは顔はめパネルで涼んで…?ん?

失礼しました!
風鈴市の会場には
全国47都道府県の風鈴、
900種3万点が勢ぞろい!
ガラスや鋳物、陶器や竹など
様々な種類の風鈴が
涼やかな音色を響かせていましたよ♬

こーんな川崎大師のオリジナル
厄除けだるま風鈴があったり!

キャラクターの風鈴に!

世界の風鈴も!∑(゚Д゚)
ココならお気に入りの風鈴が
見つかるのでは?

川崎大師駅!

おはようございますっ!
今日は川崎!京急大師線の
川崎大師駅スタートでリポート!
本日もよろしくお願いしますっ^_^

今日から川崎大師では
風鈴市が始まるんですよー!
駅前でも横断幕が出ていましたよ!

仲見世通りを抜けて川崎大師へ!
仲見世通りの店先にも風鈴や
風鈴市ののぼりが出ていましたよ(╹◡╹)

大山門に到着!
目指すは境内の風鈴市会場!

2017年7月18日 (火)

ポラタ♬

今日の昼メシッ!
南太田駅前のぱぁらー泉さんで
ポラタことナポリタンをムシャリ☆
コショウがピリッとアクセントで
ウマーイ!!(≧∀≦)
日本ナポリタン学会が認めた味、
久しぶりに食べたポラタは
やっぱり美味しかった!ごち。

フジ横浜南店!

最後は地域密着のスーパー!
フジ横浜南店からリポート!
店長の大津さんにお話は伺いましたよ。
ありがとうございましたー!^_^
アクエリアスを飲んで
横浜マラソン2017を走ろうキャンペーンの
話題もお届けしましたよー!

南太田駅!

おはようございますっ!
今日も朝から蒸し暑いですね(汗)
こまめに水分補給!忘れずに!
さて、リポートは京急線の南太田駅周辺から!

南太田といえばやっぱり
ドンドン商店街!!
昔ながらのお店も残る通り!
豆を量り売りしてくれる
商店もあるんですよっ!

あと!大岡川も近くを流れていますよ!
今日の大岡川はちょっと
赤銅色をしていますね。
赤潮の影響でしょうか?

ちなみに南太田駅のある南区は
今週末お祭りがありますよー!
南太田駅から徒歩5分!
蒔田公園で南まつり実施ー♬
盆踊りもあるでよ〜( ̄∇ ̄)

大岡川を渡って
日枝神社にも立ち寄りましたっ!
セミがたくさん鳴いていた!!

アクセスランキング