fyb_switch_to_sp_js

« 1ニョッキ!やまむろ農園! | メイン | 東神奈川!おにぎり食べた! »

2017年4月26日 (水)

2ニョッキ!タケノコ掘り!

タケノコ掘りも久しぶり、
鍬を使うのも久しぶり!
タケノコの生命力の強さに圧倒されつつ
掘っていますー!
周りを掘っていき、最後に根元付近に
鍬を打ち下ろし、てこの原理で持ち上げると
ポキッとタケノコが取れますよー!

ジャジャーン!
かなり大きいのが取れましたっ!
( ゚д゚)
ちょっと生でも食べたけど
野性味あふれる若竹の香りと瑞々しさ、
ほのかに甘みも感じるタケノコでした!
ウマー!!(≧∀≦)
やまむろ農園さんのタケノコには
肥料にステビアを加えて育てている
ステビア栽培なんだそうです。
それによりエグ味が少なくなり、
甘みも感じるタケノコに育つんだとか。

ご主人の山室さん(左)と
参加者の方とパシャリ☆
やまむろ農園では秋ぐらいまで
タケノコ掘りが楽しめるそうですよ!
ちなみに入園料は500円、
タケノコの持ち帰りは1キロ700円です!

アクセスランキング