fyb_switch_to_sp_js

« 2016年11月 | メイン | 2017年1月 »

2016年12月

2016年12月14日 (水)

三日目の正解は…

日吉駅でしたー!
東急東横線と目黒線、
さらにグリーンラインも停車する駅!
皆さん分かりましたか?
明日も駅名当てクイズお楽しみにー!
( ̄∇ ̄)

三日目!ヒント2!

もう少しヒントを出しましょう!
駅前西口は商店街が放射状にのび、
東口は…街道を渡ってすぐ!
大学のキャンパスがある!

そして何と言っても改札前に
銀色の球体のモニュメントがあるのが
ポイント!もう、これで分かったかな?
ワタクシは何処の駅で降りたでしょー!?

三日目!駅名当てクイズ!

今日は朝から弱い雨、
風もあって体感温度は低いですねT^T
フジタサンタの衣装も濡れる〜!

さて、駅名当てクイズも三日目!
今日来た駅は横浜市内でも市境にある駅!
市境沿には矢上川が流れていますよ!
駅名はアルファベットだと7文字ですね!

関東の駅百選にも認定されている
駅なんですよね〜!

2016年12月13日 (火)

二日目の正解は!

みなとみらい線の
馬車道駅でしたー!
皆さん分かりましたか?
明日も宜しかったらご参加下さいませ( ̄∇ ̄)

最後は馬車道からも近い
万国橋からお届けしましたー!
ここからの夜景はとってもキレイなんですよ!

二日目のヒント2!!

通りには県立の歴史博物館がありますよ!

さらに!牛や馬の水飲み場も!

リポートでも訪れた
関内ホールもある通り…
ブヒヒヒ〜ン!!
もう分かりましたね?

二日目!駅名当てクイズ!

おはようございます!
今週は駅名当てクイズを実施!
ワタクシが何処の駅で降りたかを当てて
もらうクイズですよー!
さて、今日は横浜駅スタートで
乗り換え無しでやって来ました!
駅周辺にはクラシカルな建物や
開港時のモニュメントも多くあるんですよー!
ちなみに今日の駅には昔の銀行の
金庫扉や手摺などのパーツが
展示されているんですよ♫

駅は地下にあり
地上に出ると駅名と同じ通りがあります。
なんか馬をデザインしたものが多いですね!

ココにもウマ!(゚∀゚)

2016年12月12日 (月)

新駅名当てクイズ正解は!?

初日の駅名当てクイズ
皆さんは分かりましたか?
正解は「小田原」駅でしたー!

小田原と言えば小田原城!
天守閣は今年、平成の大改修を終え
綺麗になりましたね!
観光地としても人気のある
小田原の街!
その玄関口とも言うべき
小田原駅が正解でしたー!
さて、明日は何処の駅から?
明日もお楽しみに♫

新駅名当てクイズー!

おはようございます!
今週は駅名当てクイズを実施!
ワタクシが何処の駅で降りたかを
当てる企画!!
ブログでもヒントを出して
いきますよー(╹◡╹)
まずは駅の東西自由通路!

駅の西口には
馬に乗った武将の銅像が!
あっ!ワタクシはサンタに
なっています(笑)

この降りた駅、近くには
お堀もあるんですよねー!
歴史ある街、外国の方も観光で
たくさん訪れる街、駅ですね!

2016年12月 9日 (金)

来週の街角は!?

今週も街角リポートを聴いて下さって
ありがとうございましたー!
今日のビアレヨコハマもリスナーさんが
来て下さってじゃんけん大会も
無事に終わりましたよ〜!

さて、来週の街角リポート場所は…
秘密ッ!!何故ならッ!!
帰って来た駅名当てクイズを
行なうから〜!\\\\٩( 'ω' )و ////
ワタクシが何処の駅で降りたかを
当ててもらうクイズですよー!

ちなみにそんな中でも街角でお会いした
リスナーさんにはlovelydayのオリジナル
ステッカーをお渡ししますよん♫

クイズのプレゼントもあるので
lovelydayを聴きながら
ぜひご参加下さいませー!!

それでは素敵な週末を!!

ビアレヨコハマ!

最後は金沢区並木にある
イオンと70の専門店からなる
ビアレヨコハマからリポート!
今日からスタートした
ハッピークリスマス抽選会フェアの
話題をお届けしましたよー!

アクセスランキング